根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ物】救われたいか?それなら私はHARBSのケーキを食べる

自分の中で「美味しい」が年々扱いづらくなってきている、気がする。世の中「美味しい」を過剰摂取し過ぎなのではないか、「美味しい」がなんだ、私たちは「美味しい」に何を求めているんだ?飽くなき美味しさへの探究心に目眩がしてくる。なんでも美味しい…

【音楽】好きな音がそこにはある!/ネクライトーキーにハマる

ハマった。 完全にネクライトーキ―好きになっているなこれ— 治野⚡️ (@harunote2016110) 2020年7月23日 まあ生粋の飽き性なので明日には「次はこれ~~~」ってなっているかもしれないが、文字におこそうと思っているぐらいにはハマっている。つまりハマって…

【鞄】トートバッグを買う(最強なワタシ計画(仮))

【最強なワタシ計画(仮)】は就職して以来水面下で着々と遂行している極秘プロジェクトである(少なくとも誰にもきちんと話したことがなかったので今この瞬間までは【極秘】だった)。 【最強なワタシ計画】というのは「ある程度自由にできる金がある段階で…

【VERIVERY】『FACE YOU』感想

ということで、Road to Kingdom何それ状態の、まるで台風が嵐が過ぎ去ったかのような凪いだ気持ちでありますが、最終ラウンドを存分に利用して弾けたVERIVERYさんがカムバックしました。7/1にカムバックしたかったんだろうな、どこまでも狂気なストーリーテ…

【ドラマ】金曜ドラマ『MIU404』を見ている

米澤穂信『愚者のエンドロール』の最後はこのように締められる(ネタバレ…ではないと思うのだが…怪しい部分を抜粋する)。 L:実はわたしも L:ひとの亡くなるお話は、嫌いなんです (米澤穂信『愚者のエンドロール』角川書店 p.253) TBS系金曜ドラマ『MIU4…

【雑談】「人と話すの無理」ということについて

別に大したことはないのだけれど自分の中で思うところがあった仕事帰り、帰宅してホッと一息ついてポロっと内側からこぼれてしまった言葉。 「人と話すの無理の10億乗なんだけど」 これは別に今に始まったことじゃない。多分小学生ぐらいからずっと続いてい…

【お出かけ】そうだ社員(職員)食堂に行こう―東京都庁編―

今年はもう遠出することはできないだろう。 この事実を、私は今のところを受け止められているようだ。 出かけるのは好きだが、自分の中でかなり意識的に出かけているのであり(出かけないと自分が駄目になりそうで)出かけなかったら出かけなかったで何とか…