根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【K-POP】最近楽しんでいたK-POP(2020年4~6月編)

まず最初に言っていいですか。 忘れてなかった!!!えらい!!! 本当に飽き性なので「この企画続くかな、、、というか忘れてないかな」と思っていたのですが、良かった、とりあえず2020年6月の私はちゃんと覚えていたよ。 dorian19.hatenadiary.jp ASTRO『…

【音楽】私が調子に乗る曲7選

気分の浮き沈みが激しいので、元気な時もあれば元気じゃない時もあるわけですが、めちゃめちゃ元気な時に今の状態をリストにしてみよう!と思い至ったところ(この思い付きこそめちゃめちゃ元気な証左)通常時じゃ高カロリー過ぎて曲にエネルギーを奪われか…

【VERIVERY】まだ知りえぬこと/Road to Kingdom 最終パフォーマンス『Beautiful-x』

一か月前、私はこんなことを書いていた。 プレミア公開の機能にカウントダウンというものがあるらしく、私が見たときは残り14秒を切っていた。そうか、この画面を見ながら私だけでなく世界中で彼らの新しい音楽を聴こうと待っている人がいるのか。そう思うと…

【ドラマ】『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』を見ている

です! ドラマ『SPEC』をリアルタイムで見る時代が私にはあった…。 全話は要らないから、この話とこの話とこの話だけ無性に観たくなる!!!って回がドラマを観てるとあるのだけど、SPECの第一話がそれなんだよな餃子…食べたい… — 治野 (@harunote2016110) 2…

【持ち物】ヘッドフォンの好きなところを語りたい

ヘッドフォン愛用者です。イヤフォンよりもヘッドフォンを使ってます。 「このヘッドフォンがおすすめ!」という文章はこの世の中にたくさんあるけれど、「ヘッドフォン」そのものの良さとか好きなところをただ書き連ねている文章はあまり無い気がしたのでこ…

【関ジャニ】『純情恋花火』の存在を思い出したら瘡蓋が剥がれた話

家には諸般の事情で関ジャニ∞のライブDVDが色々な回あるのだけれど、その中でも『純情恋花火』が入っているDVDをひっつかみ再生する。(KANJANI'S EIGHTERTAINMENT JAM) エイターではないが 関ジャニ∞の曲は少し聴く。今は「純情恋花火」が好きすぎて浴衣な…

【食べ物】おにぎりは趣味

趣味はありますか?と聞かれたときに、「人当たりが良いver」と「本当の本当ver」を私は用意していて、前者は適当に「運動すること」とかで、後者は「本を読むこと」と「どこかフラフラ出かけること」です。読書だって散歩だって別に人当たりは悪くないだろ…