根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】音楽とは楽しいもので出会いは突然で決して操作できないもの/向井太一『I Like It』

出会いとは突然、というのは今まで何度も言い表されてきたことだろう。そう、出会いとは突然だ。神なるものの存在を信じているのか信じていないのかと問われたら、私は「よくわからない」と答える。旅先で寺社に立ち寄る時は意識して参拝するようにしている…

【SVT】ディスカウントストアでSEVENTEEN『舞い落ちる花びら(Fallin' Flower)』を聴いた

緊急事態宣言が出されて2週間余り。私の生活も少し変化していて、これからどうなるのかはわかりません。行き着くところに行き着くしかないという想いと、ただ易々と無為に過ごすのも勿体ないな…という想いの上澄みで2週間生きてきた感じがします。気がつくと…

【読書】本を買うことが好き(その2)/本を通して自分の関心事をみる

ここ数年、本当に本を読むことが楽しくて楽しくて、多分人生で一番意識して本を読んでいると思います。そしてまだ読み方を模索している最中だからきっとこれからもっと読み方を変えられると思っていて、私は本を読んでいます。 dorian19.hatenadiary.jp dori…

【SnowMan】ブラッククローバー主題歌『Stories』/アニソンが染みついてしまってる

ブラッククローバー主題歌『Stories』 聞きました。 【ブラッククローバー×Snow Man】ブラッククローバースペシャルコラボPV まず言っていいですか。 いい仕事だ!!! (握手してもいいですか) ジャニーズってアニメのタイアップあったんでしたっけ…私V6兄…