根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【K-POP】最近楽しんでいたK-POP(2020年1~3月編)

2020年できれば四半期ごとにこの記事を書きたい。2019年は挫折したのですが、果たしてできるのか否か。なんにせよ書かないと書けないので2020年1月~3月間で印象に残った曲につらつらと書けたらいいなと思います。 dorian19.hatenadiary.jp DreamNote「Wish…

【ゲーム】ファイナルファンタジーⅫが好きだという話

ファイナルファンタジーⅫが好きだ、という話。 ゲームシステムならff12が好きだよ!ストーリーはあんまり気にしないタイプのゲーマーだからってのもあるけど。ff12楽しいじゃん色々なところに行けて。リドルアナ大瀑布とか設定だけでとても好き。 — 治野 (@h…

【gugudan】ただ一つの鉢を慈しむように/セジョン『植木鉢』

感性という言葉を使いたくない。感性が豊かだという表現はなんだか逃げな気がする。負けた気がするから。 세정 (SEJEONG) - '화분 (Plant)' Official M/V まだ寒い三月の帰り道。春になっても着たい洋服なんてない。まだコートを着ることができて安心してし…

【文房具】気がついたらまた増えていたノートたち

ハッと落ち着いて考えてみたら、またノートが増えていた。少し前に「これ以上(3冊以上)増やしてはならん!!!」と、ノートの白紙のページに用途とそれに対応するノートを書いて整理したはずなのに・・・。油断していたら6冊になっていた。そして減らすつ…

【ドラマ】『微笑む人』感想

うふふふ。観ました。 www.tv-asahi.co.jp 面白かったなぁー。ぞくぞくしちゃう。ということで、考えたことを書こうと思います。原作は読んでいないのですが、原作を読むつもりがある人、ドラマを見るつもりがある人は読まないでください。

【戦隊】わくわくしているぞ/ 『魔進戦隊キラメイジャー』第一話感想

今年もこの季節がやってきましたね。 ✨いよいよ明日午前9:30スタート✨今日はキラメイジャー5人でお知らせ!とにかく初回からキラキラ満載ぜひ見てくださいね!!#キラメイジャー#うぉい pic.twitter.com/2YN8OnUHJs — 魔進戦隊キラメイジャー (@KIRAMAGER_to…

【お出かけ】白でも黒でもない世界で私は笑えない/『アーティゾン美術館』に行ってた

二部構成です。「好き」と絡めて少し思ったことと、結構前に『アーティゾン美術館』に行ったときのこと(ずっと書こうと思っていて書けていなかったのです)。 白でも黒でもない世界で私は笑えない 新型コロナウイルスをめぐって世界は混乱しているなぁとい…