根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【VERIVERY】石集めがしたい/『Tag Tag Tag』の好きな歌詞を語る

溜まっていたミュージックビデオとかを流していたらですね https://youtu.be/mmoAEvF_YAc やっぱりTag Tag Tag大好きだなぁ…良いなぁ…と思いまして。 ありがたいことに何故かVERIVERYは最初からミュージックビデオに英訳日本語訳中国語訳がついていて(gugud…

【キンプリ】覇者の道、シンデレラガール

打ちのめされたい、という欲求があります。 がっつーんと頭を鈍器で殴られたような衝撃を味わいたいと常々思っていて、だからこそ私は自分にとって新しいエンターテインメントを無意識のうちに探しているし、これだけ世の中の人が音楽やら舞台やら文芸やら映…

【読書】恩田陸作品について愛を語る

「好き」を語ることに対して、時々怖さを感じることがある。というのも「好き」を通して「私」をはかられるような感覚を覚えるからだ。私は普段、誰かの「好き」を通して誰かのことを推し量ることはないような気がするのだが(自分の認識プロセスがよくわか…

【映画】『静かな雨』を観に行きました

映画『静かな雨』を観に行きました。我ながらなかなかのスピード感でした(上映している映画館が比較的行きやすかったというのもある。もっと上映館数増えろ) 2020年2月某日 久々に『静かな雨』を読む(図書館本) 同日「やっぱりいいなぁ」と思う 同日「や…

【THE BOYZ】何かに驚いた/『REVEAL』感想

驚いたのでブログを書き始めている。が、一体何を書けばいいのかわかっていない。 THE BOYZ君たちがカムバックしました。 THE BOYZ(더보이즈) 'REVEAL' MV なるほど。 THE BOYZ全員黒執事やれ、で落ち着くことにします。— 治野 (@harunote2016110) 2020年1月…

【嵐】Carry on むかしばなし

個人的な感傷の話をしようと思う。 嵐の楽曲がサブスク解禁された暁には、まず『Time』を聴こうと思っていた。私がまともに聴いた嵐のアルバムは実はこれしか無いのだった。しかも聴く曲聴かない曲まちまちなものだから、当時の自分の、音楽に(ジャニーズに…

【食べ物】クレープが食べたい

2019年はタピオカミルクティーの年であった。 dorian19.hatenadiary.jp 2020年はどうか? クレープの年である。 私は今日この日までクレープという食べ物を侮っていた気がする…クレープってなんて美味しい食べ物なのだろう— 治野 (@harunote2016110) 2020年1…

【A.C.E】VIXX「On and On」をカバーしたやつを愛でたい(そして祝いたい)

2020年の1月30日木曜日、時刻は夜9時をまわったところ。とある街の歩道を歩きながら、私は泣いていた。 嬉しい〜〜〜〜〜〜— 治野 (@harunote2016110) 2020年1月30日 嬉しくて。 誇張表現でもなんでもなくて見ながらすごく嬉しくて泣いてるんだけど— 治野 (@…