根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【VERIVERY】カワサキ・K-POP・ある暑い夏の日/VERIVERY Japan 1st Show ~Let's show who we are~

行ってきました。 このブログとしては久しぶりの更新となります。VERIVERYの日本初単独イベント「VERIVERY Japan 1st Show ~Let's show who we are~」に行ってきました。その模様をお送りいたします。 が、その前に会場がある川崎をぶらぶらしたのでその模…

【amazarashi】今日は木曜日だけれど『月曜日』はいつでも沁みる

阿部共実『月曜日の友達』とamazarashi『月曜日』、私が知ったのはどちらが先だろうと思ったら後者だったらしい。 amazarashi「月曜日」イントロのピアノの旋律で心打たれてしまった。感傷、あの頃の切なさ 閉塞感で10杯は茶碗が満たされると思った。おかわ…

【ONF】いいからとっととその歌声に恋して/『Pretty』感想

忙しさとかタイミングとか色々な要素はありますが、基本的には「書かねば!」みたいな衝動による記事というのは何度か書いたかもしれませんが、最近のトレンドは「溶ける!」だと思います。溶けたら書きます。でろんでろんに脳が柔らかくなるような、そんな…

【女王蜂】踊らにゃ損損/『Introduction』

梅酒ロックとカシスウーロンと白ワインとカシスピーチと芋焼酎ロックとピーチグレープフルーツと最後は梅酒ロック。飲み会に参加することがほぼ無いのでいざ参加すると物珍しく飲めるだけ頼んでしまう。酒の飲み方がわかっていない私。私は酒を嫌悪する。個…

【IMFACT】この街の雰囲気とここにはいない人/『Please Be My First Love』感想

ということで、急にどうしたという感じだが、感想を書きます。 youtu.be 思考の連鎖のはじまりを辿ると、多分これなんだな。 youtu.be ライブハウスにたどり着くまでのテクテク散歩になんだか味があって好き…お二人とももちろん月日の分歳はとられてるのだけ…

【お出かけ】郷さくら美術館と附属自然教育園に行ってきた

書きたいときに書けばいいのであって、今書きたいから今書く。中目黒にある郷さくら美術館と、白金にある国立科学博物館附属自然教育園に行ってきたというお話。 出不精の私であるが、これまでの傾向として「えー行きたいかも」と声に出した場合7割くらいは…

【OMG】その愛くるしさに溺れて溶けろ/『Touch My Heart』感想 他

7月3日(水)朝。人形をかろうじて保ちながら私はなんとか通勤しようと必死であった。意識しないと、溶ける。人の形を保てる気がしない。頑張れ、頑張るんだ私。なんで溶けそうかって?『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』を聴きながら通勤していたからだよ! と…