根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIXX】Nさんの『Cactus』にちょっと救われた話

休日なのに。休日だから。 げんなりしてしまうのは多分私だけじゃない。 休みなのに休まらない。休みだからこそできることをやらなければならない。そんな風に無意識に自分を追い込み、わかっているのに床から起き上がることすらできない。そんな自分が、嫌…

【映画】濃い/『海獣の子供』ごく簡単な感想

ラストシーンが終わって、映画館の照明が徐々に明るくなって。まず私が思ったのは「何故、今、私はこのふわふわの座席に座って目の前のすっかり暗くなったスクリーンをぼんやりと馬鹿みたいに眺めているんだ?」であった。さっきまで私は海の中にいたのに。…

【SF9】SF9『RPM』の感想と神の一手

突然ではございますが、ここで私の嫌いな言葉、多分たくさんあるうちの3つご紹介します。 1つ目「整合性」。仕事の領域ではむしろ大切だよね、私も言うかもしれない「これ整合性取れてる?」って。でも会社から一歩外に出たらもう言わないでくれお願いだから…

【アジカン】今の私が大好きなアジカン楽曲8選

まったくもって選びきれないのですが。ブログを始めて早何年。ようやく書きます。今の私が好きなアジカン楽曲8選ということにさせてください。多分明日になったら変わっているので。 括弧書きで書いている収録されている作品は「私が初めて出会った音盤」と…

【漢字】漢和辞典が好き!/『角川 新字源』

「 漢和辞典を買いました。 待って こっちも可愛い 想像以上に可愛い 値段は可愛くないけど でも可愛い テンション超上がる pic.twitter.com/ljBXSFUFcZ— 治野 (@harunote2016110) 2019年6月7日 何故って言ったら、直接的な理由としては「漢字検定準一級の試…

【K-POP】最近楽しんでいるK-POPまとめ(2019年6月編)

tweet以上、ブログ未満。本当はだらだらーっと書きたいけれどタイミングを逃したりちょっと疲れていたり、ここいらでまとめて感想文書きたいと思います。

【お出かけ】いつだって遠足は楽しい/等々力渓谷に行ってきた

こんなことを言っていたので 行ってまいりました。 等々力渓谷。 渋谷から30分は絶対かからない立地でありながら(多分20分くらいで行ける)等々力駅から徒歩三分以内という駅近でありながら、なんと豊かな自然があるのでしょう。舐めてた。私は「等々力渓谷…

【VERIVERY】「深窓のご令嬢」おったど/『From Now』DIY MV感想

「もうこれ以上心振れたくないし書きたくないんだよ…」というのが本音ではあるのです、だってこの先進んでも修羅の道だものアイドルってそういうものだもの(もちろんアイドルを遠目で眺めるのは楽しいことであってもはや趣味の1つになってしまったけれど、…