根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ravi】3rd REAL-LIVE in Japan [R.OOK BOOK] 夜公演 備忘録

行ってまいりました。(何かポスターとかバルーンと写真でも貼ろうと思って何も撮っていないことに気づくが、行きました。)ラビのライブ。ラビコン。まとまらない予感がしているが、文章を書き始める。いつもとはちょっと違うモチベーションで書いてます。…

【VERIVERY】輝ける時を覗き見/VERIVERY「From Now」感想

どんどんかっこよくなる君が好き。見れば見るほど知らない君が現れるのが好き。 アイドルとは、生き急ぐ人たち、ということを痛切に感じる作品となりました。人生の縮図なんだよなぁ、ぎゅぎゅっと濃縮された人の一生のきらめきが具現化した存在。永遠などな…

【gugudan】過去と未来の私の邂逅/ハイライトメドレー文化が好き

ハイライトメドレー文化が好きだ。 お前何言ってんねん。そうだろうとも。私もよくわからない。 でも、私はハイライトメドレー文化が好きだ。 今日は私が好きなgugudanちゃんの事例を元に、「ハイライトメドレー」なるコンテンツに迫ろうと思う。

【音楽】共感について考えた/ヨルシカ「藍二乗」

Apple Musicを使っているのだが、その注目アーティストみたいなものにアルバム『だから僕は音楽を辞めた』で取り上げられていたことから知る(入り口を知ることはマーケティングに活きると思うので、私は自分が好きになったのものの入り口を出来るだけ書いて…

【鞄】愛しの光彦バッグ 犬印鞄製作所

浅見光彦って知ってますか。サスペンスのシリーズ物なのですけれども。原作は内田康夫さんの「浅見光彦」シリーズ(未読です)。 浅見光彦といえば私はもっぱらテレビ番組であり、中村俊介さんであります。私の母は浅見光彦は榎木さんだ、と言って譲りません…

【写真】私のささやかな野望(2019)の話

私の2019年のささやかな野望は10枚×12ヶ月、計120枚の写真に埋もれる、なのですけれどその話聞きます?

【PENTAGON】秘密は輪切りの唐辛子/「SHA LA LA」感想

宇宙的我…宇宙キテイル。 PENTAGONの新曲「SHA LA LA」感想です。

【VERIVERY】彼らに歌ってほしいYUIソングを考えてみた

きっかけはこちら。 多分そのうち「VERIVERYに歌ってほしいYUIソング」とか意味わかんない企画やりますわ 私以外(いや私すら)得にならないやつだ — 治野 (@harunote2016110) March 26, 2019 K-POPアイドルの世界に触れてから早何年。いまだに「アイドル」っ…

【食】キャンベルのスープ缶 クラムチャウダー味

私が「資本主義の巣窟」と呼んでる会員制大型スーパーにはフードコートが付いているところがあるようです。 ホットドッグがボリューム満点なのにドリンク付きで180円とか奇跡の安さ、だったりソフトクリームのミルク感たっぷり濃厚でちゃんと美味しくこれま…

【NCT127】「NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN - The Origin’」感想

楽しかった。とても。 楽しかったので、その楽しさを書けたらいいなぁと思います。公演10分前は本当に憂鬱だったのだけれど。楽しめるか不安だったから。でも楽しかった。 この公演には「The Origin」というテーマが添えられていて、きっとそこには「これか…