根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIXX】最近のVIXXとVIXXが好きな私のつぶやきめいた文章

このブログの始まりはVIXXだったわ。 ふとそのことに思い至り、ああ、VIXX愛しいなぁという勢いで書いてあります。

【読書】恩田陸作品のこの登場人物の名前が素敵だ選手権

「恩田陸 登場人物 名前」と検索をかけるぐらいには、恩田陸作品の登場人物の名前が好きです。こんにちは。好きなので、こんな文章を書いてみようと思います。著書を全部網羅しているわけではないのであれですが、恩田陸作品の中から印象的な名前をピックア…

【ONF】『We Must Love』感想

尖っているなぁ…。 MVを観終わって少し心落ち着けてひねり出した感想がこれでした。 オネノプ尖り過ぎてるという事実で既に最高超えちゃってる感があるのが本当に良い。— 治野 (@harunote2016110) 2019年2月7日 「何が」尖っているのか、私は上手く言葉にで…

【ASTRO】太陽の光を浴びて健やかに育ってくれ/「1 In a Million」

1 In a Millionが最高過ぎて、こうして筆をとっています。良い〜と思って、しばらくこのアルバム自体から遠ざかり、ふとした瞬間にまた戻ってくると「あ〜良い〜」となるのを何セット繰り返しているか。 今回のASTRO君、アルバムジャケットもMVもそうなんだ…

【食】私の生存戦略(ケーキ編)/「キルフェボンのタルト」

私いっつも疲れてるのか?そんなことを考えておりました。皆さまいかがお過ごしか。というのも、私の楽しみって大体「いつも疲れるからそんな自分をどうにか奮い立たせる為にも!生きるぞ私!」みたいなところが根源だったりするのかもしれないと思ったから…

【NCT】溢るる街の音楽/NCT127『NCT #127 Regulate』感想

意味もなく超絶落ち込む夜に聴ける音楽を見つけておくのは結構大変な作業であります。感傷も要らない。感動も要らない。ただそこにあって染みこむ音楽が欲しい。と思って、歩きながらアルバムを探していたら、ありました。『NCT #127 REGULATE』。 確かにリ…

【文房具】ノートの話/ライフ「ポケット付きノート A5 青」

今日はノートの話。 ところでだけれど、国語の授業は夢がある気がします。そもそも何をしていいかわからないところありませんか。現職の国語の先生どうですか。非常に抽象的なものを扱う授業、という印象です。 そんな国語の時間の思い出は、小川洋子さんの…