根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】私に「永遠などない」ってことを初めて教えてくれたのは、FF10だったことを思い出した話

時々ジョギングをします。 好きな音楽をプレイリストに並べて、イヤホンを耳につけて、走る用のかっこいい靴を履いて。玄関のドアを開けて勢いよく外に駆け出します。 その一報を知った時も、私は寒空の下にいて。信号待ちで止まって、曲でも変えようかと端…

【食】タピオカ・ワンダーランド

タピオカミルクティーはエンターテインメント、と思っている私です でもエンターテインメントって「客を楽しませることにねらいをおいた大衆的な芸術活動」と国語辞典に書いてあったので、そういう意味ではタピオカミルクティーはエンタメではないな。流石に…

【VERIVERY】多様性を提示する/『VERI-US』感想

ちょっと私どうしちゃったのよ…ってぐらい頭のてっぺんまで沼にざぶん状態なので、本当にどうしようもないです。疲れたのでほどほどにします。これ書いたら多分落ち着くから(絶対嘘)一生懸命書きます。魂を鎮めよう!!!(前も言った。全然鎮まらない) …

【写真】私にとって飲み物の写真を撮るという行為は、

写真を撮りたい2019年。 先日のエントリで私こんなことを言っていました。 例えば私は食べることが好きなので食べ物のおいしそうな写真が多いです(笑)あとは立派な建造物もよく写真に撮っているらしく、観覧車とか面白い外壁のマンションの写真があります。…

【OMG】OH MY GIRL 日本デビュー記念 1st LIVE TOUR 2019【東京】レポ

2017年まで年間現場数1あるかないか、を誇っていた私。 2018年の現場、数えてみたら「7」ありました。こんにちは。とても楽しい2018年でした。 何故こんなことになってしまったのかというと、3つくらい理由があるのではないかと思っています。 生活が自分の…

【VERIVERY】右斜め下右斜め上右斜め下/VERIVERY「Ring Ring Ring」感想

心の隙間にすっと入ってきた爽やかな風といいますか、もう、好きだ。大好きだ。大好き大好き。嬉しい!楽しい!大好き!って感情は本当にあるんだな。ありがとうDream Come True。今私は大声で叫ぶよ「うれしーいたのしーい、だーいーすーき!!!」 このま…

【写真】私による私のための写真集を作ろう

事の発端は、インスタントカメラの「写ルンです」を買って散歩しながらパシャパシャ写真を撮ったものを現像したことでした。 私による私にとっての写真集(「私の」ではありません。私は自分が写った写真など持っていないからです!!!あくまで「私によって」…

【THE BOYZ】少年が少年に出会う物語/THE BOYZ「Boy」感想

少年が少年に出会う物語 「覚えられねえよ」と言い捨てたのはさて1年前ぐらいでしょうか。今じゃいい思い出です。皆さんは覚えられましたか?私は無理でした。Giddy UpとRight HereのMVを見て覚えられました。しかし改めてこのミュージックビデオを見てみる…