根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIXX】3st Full Album『EAU DE VIXX』全曲感想

VIXXのScentist活楽しんでますかーーーーーーー!!! 私は楽しんでます――――!!!オタク超楽しいいいいいいいい。サイン会とか行かなくても楽しいいいいいいいい。なんで活動短いんだ――――もっとお金稼いで事務所ーーーーーーー!!! ということで、VIXXの正規3集『E…

【VIXX】「VIXX」という匂いを纏い沁み込ませる/「Scentist」感想

今の自分を形づくっただろうという存在を、今、ぱっと思い浮かべることはできるだろうか。 私はいくつか思い浮かべることができる。例えば、作家・恩田陸の作品は私のものの考え方、世界の捉え方、生き方に大きく影響を与えた。例えば、ひたすら往復する部活…

【ルパパト】#10「まだ終わってない」感想

第10話の感想文です。 まずはリアルタイムで観ながら感じたこと。 魁利のキレ感(注:イラっとしている感じ)良かったぁ… 鈍いけど彼なりに魁利の雰囲気を察する朝加たまらん コーヒー 初美花かわええ(注:ルパンコレクションまだ壊れてないかもという可能…

【雑記】私主体で

「私はアイドルをゆるく追っかけているのが好きです」 そうやって言葉にできるようになるまでどれくらいかかっただろう。このブログを開くことができるようになるまで、だ。2015年11月にこのブログを作ったみたいなので、大体1年ぐらいはドアの隙間からこっ…

【PENTAGON】思わず笑みがこぼれてしまう音/PENTAGON「Shine」

自然と笑みがこぼれた。週の初め。少々疲れ、強張っていた身体がほぐれた気がした。思わず「ははは」と笑いが混じった声が自分の口から漏れた気がした。私電車に乗っているのだけど。周囲は多くの乗客。目の前の鮮やかで気だるげで楽しそうな映像と雲泥の差…

【ルパパト】#8「快盗の正体」感想

第8話「快盗の正体」の感想です。 開幕ゼロ秒 今回はルパンレンジャーがオープニング0秒で変身していました。時間を無駄にしないスタイル、一言で言うと最高。間延びしない、無駄がないというのはつまり「テンポが良い」ということであっという間の30分とな…