根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【NCT】とあるロシアンマフィアのお話なのか/NCT U「BOSS」MV 

風の噂によると、今年は「NCT」の年らしい。 そういえばNCTの後ろに「2018」という数字がついていたなぁ...。 個人的には、2018年という年はレジェンド「東方神起」の年であり「EXO」の年であり「f(x)」のカムバックの年であり、つまりSMエンタのどのグルー…

【ルパパト】第2話『国際警察、追跡せよ」感想

ルパンレンジャーvsパトレンジャー(通称「ルパパト」)第2話。 www.tv-asahi.co.jp ルパンレンジャーが闘う理由が早々に明かされましたが、思いのほか重たい。非常に重たい。しんどい。それぞれが愛する存在が目の前で氷漬けになり消滅した、と。これはトラ…

【ドラマ】金曜ドラマ『アンナチュラル』第6話感想

観ました。 今回、「ああああ好きだなぁあああああ」となったのは、 ミコトと東海林が「友だちじゃありません!!!」と笑いながら「飲みにいこーーー!!!」とキャハキャハしている彼女たちの後姿を見送る六郎くんがつぶやいた「わっかんねえなぁ」の深みと 同じ…

【VIXX】ラビ生誕祭によせて

VIXXのラビさんお誕生日おめでとうごさいます。 誕生日という記念すべき日に、私はラビさんのことを考えようと思います。 2017年は、ラビさんがVIXXのメンバーであることに感謝する1年でした。 私はいつからでしょう、彼は「愛する人」なのだと思ったのです…

【ルパパト】「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」第1話感想

忘れていた。この感動を。取り戻すのに時間はかかってしまったけれど、この感動はもう忘れない。そして手放さない。そう、戦隊シリーズはとてもとても楽しい30分なんだって。 日曜朝のお楽しみ「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」第1話を…

【VIXX】誰かの世界が終わるとき/VIXX「1,2,3,4,5(近づいてくる)」感想

VIXXの4th mini album『桃源境』に収録されています。 www.youtube.com この曲めっさ好きなのです。 とてつもなく好きで、今もよく聴きます。 こうして時々とてつもなく好きな曲で私の中で生まれますが、多分この曲もそのプレイリストに収録されるのでしょう…

【SVT】これで最後なら怒るし、これで最後にしてほしい/SEVENTEEN『THANKS』

初めてこの曲を聴いた時、まさかね、こんな感情を抱くとは思わなかった。 率直に言うと、すんごい「腹が立った」んです。本当ごめんなさい 何言うてんの君?ですよね。と言いながら、ここのところSEVENTEENの「THANKS」かgugudanのアルバムぐるぐるリピート…

【少女時代】どこか滲み出る毒が好き/少女時代「Mr.Mr」

今日は少女時代です。 youtu.be 今回のgugudanのカムバック前からまた聴き始めていたこの曲。gugudanがカムバックしてみてから「あれーどこかで聞いたことある作りなのか?」と思っていたら、もしかして「Mr.Mr」に似てる!? dorian19.hatenadiary.jp どこが…

【gugudan】『Act.4 Cait Sith』を存分に愛でる

はい。最高です。 スマホに音源落として、ここまでずーっと聴いています。 良い。gugudanのアルバムはどれも好きでして、本当に捨て曲がないと言っていいぐらいどの曲も好きなのですが、とびっきり好きになれそうな曲だけだ収録されているアルバムもとても珍…

【金子】多幸感again/Golden Child「It's U」MV

Golden Childがカムバックしました!!!!!!!!! いや、嬉しい。わくわくしています私。 2018年は1月からどんどん注目のアイドルがカムバックやらデビューやらしていて、正直追いつけていないところですが、「ゴルチャ」ことGolden Childのカムバックは私の脳内…