根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIXX】#HAPPYKONGDAY !!

唐突にホンビンくんの好きなところを挙げます。 何故ならホンビンくんのお誕生日だから。好きなところ、順不同、行きます。 カラっと笑うところ しょうもないところでよく笑うところ イケメンでアイドルなのにゲーマーなところ ゲーマーとしての実力が相当な…

【B1A4】肩の力を抜いてこの世を楽しみましょう/B1A4「Rollin'」

肩の力を抜いて、この世を楽しみましょう。肯定しましょう。なんて言ったら駄目でしょうか。 今日は、カムバックしたB1A4の新曲のお話です。 びっぽの新曲、良い。B1A4ってジニョンさんだと思う。あの独特な声や歌い方の癖を聴くとびっぽやなと思ってしまう…

【EXO】広さこそ、彼らの魅力だと感じた「Power」という曲/EXO「Power」

MV見て「なんじゃこりぁ」と思った方は、もう一度音楽番組のパフォーマンスを見るなり音源のみで聴くなりした方がいい気がします。何を隠そう、私がMVを見て吹っ飛ばされあまりの衝撃に聴く気が無くなり、活動2週目にして再び聴き「え、これ良い曲じゃん…好…

【PENTAGON】総合力を上げてきた、と言わざるを得ない/PENTAGON「Like This」

正直に言うと、曲の雰囲気はそんなに好きじゃなかったのです。というか今の自分の気分だともう少し賑やかな、詰まった曲が聴きたい。だからPENTAGONの「Like This」は「うーん、そんな、好きでもないかな」と。 でも、これってあくまで「音として」聴いた感…

#200 好きなことを、味わい尽くしたいから

この記事をもって、どうやら私は、このブログで大体200記事、書いてきたことになるようです。今日はそんな節目ということもあり、自分がどうしてブログを書いているのか、ということについて好きなだけ考えてみようと思います。 改めまして この文章を読んで…

【金子】Golden Child「DamDaDi」が最高なのでそれについて語る文章

タイトルの通りです。 Golden Child というのはINFINITEやLovelyzが所属するWoollimエンターテインメントから2017年8月28日にデビューした11人組男性アイドルグループのことです。 INFINITEもLovelyzもメンバーの顔と名前と有名な曲は知っているのに深く知ら…

【カラオケ】よく聴いているあのK-POPを歌ってみたらどうだったのか選手権(試し)

一人カラオケをしてきました。久々のカラオケです。一人カラオケに行くことは珍しいことではないですが、K-POPを歌うのは珍しいです。大体邦楽を歌っています。今回珍しくもK-POPを歌ってみて面白かったのでこれを書いています。思いつく曲をばばばと入れた…