根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIXX LR】歩き続けることの尊さを何故か私は考えた/VIXX LR「Whisper」MV

何も語れる気がしない。 この音楽を、このパフォーマンスを、この映像美を前に、私はまたもやこの感覚に襲われることになりました。「何も語れる気がしない」 VIXXのレオとラビによるユニットVIXX LRがカムバックをしました。 www.youtube.com 楽しみでした…

【アニメ】胸をワクワクさせるもの、すなわち予告/アニメ『宝石の国』本PV

私は予告が好きである。 予告は無駄なものがない。短い時間で、見る者の心をグッと捕まえないといけないからだ。 私は予告が好きである。 予告は味が濃いカニクリームスパゲッティみたいだからだ。つまり、ぎゅっとおいしいところが詰まった、濃いものだから…

【CLC】儚く幻の時間/CLC「Where you are?」を愛でたい

気に入って、ずーっと聴いております。CLCの「Where you are?」 今年のヘビロテ曲リストには間違いなくランクインするでしょう。 CLC「Where you are?」を愛でたい CLCについては「No Oh Oh」から知って、でも未だにメンバーを全員覚えられず...でも「Hobg…

【飯】いきなりステーキに行きたかったので、一人で肉を喰ってきた

タイトルの通りです。 「肉喰いて~~~~~><」ではなく「いきなりステーキ行ってみたい~~~~」から始まりました。

【gugudan】結論:かわいい/gugudan OGUOGU「ICE CHU」

目の前に広がる「可愛い」に、全力でひれ伏しました。 gugudanのミナとヘヨンのユニット、OGUOGU(オグオグ)が8/10にデビュー!おめでたい!やったぜ!皆のもの宴じゃ~~~~うわ~~~~。 ということで、オグオグのデビュー新曲「ICE CHU」の感想、書き…

【K-POP】Wanna Oneに感じる盛り上がりを、私がK-POPにどぶんと落ちたときの過程とともに考える文章

注)以下の文章は、多分いよいよデビューお披露目となったグループ「Wanna One」について、全力で愛を語る内容では一切ありません。Wanna Oneの曲については、書くとしたら別の機会に書くと思うので、Wanna Oneを愛でたい人にとっては期待外れの文章になるこ…

【NU'EST】光と影と、バックダンサーの話を少しだけ/NU'EST「Love Paint」並びに「Overcome」

一気にバーッと思いついたことなのですが、一緒くたに書いてしまうとどうもダメなような気がしたので、2つぐらいに分けて書きます。どちらもNU'ESTさんが出てきますが、この文章で主に登場してくるかと思います。 今回の文章の言いたいことは「NU’ESTの直近…