根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ物】じゃがりこ 塩とごま油味

私が見た彼は幻だったのか。私は彼に遊ばれていたのか。一瞬で私の心を奪っていった彼は、実は幻だったのかもしれません。彼は、シンプルかつしっかりした人、という印象でした。味はしっかり。癖になるお味。だけどその名前はシンプル極まりない。そこに私…

【SVT】今を掴むのだ ―SEVENTEEN『Don't wanna cry』ミュージックビデオ―

今日はSEVENTEENの話です。本題に入る前に、ちょっとだけ言わせてください。 私はビール好きじゃないのでその気持ちがよくわかりませんが、重労働の後のキンキンに冷えたビールをぐびっといただくのは、大層心地よいものだという話を聞いたことはありません…

【VIXX】4th MINI ANBUM『桃源境』感想

さて、VIXXの4th MINI ALBUM『桃源境』をこの度購入させていただきました。ふぁーーー!だって良いのだもの。あまりCDを買うことにこだわらない性分ではありますが、この感動をぜひ形に残したいという意味も込めて、私にしては珍しく買うことに躊躇はありま…

【VIXX】VIXX『桃源境』の歌が堪能できるよ動画(+gugudanちゃんver+ヒソクくんの話)

今日という1日だけでどれだけの楽しみと感動があったことでしょう。(こちら、5/16に書いた文章です) まずLovelyzの音楽番組初1位おめでとうございます。今回の曲は本当に夢と希望と切なさがいっぱいに詰まった曲です。この曲が評価されない世の中ならばもう…

【VIXX】余計なものは、いらない ―VIXX『桃源境』MV―

もう言葉を用いて語れる気がしない。 圧倒的な幸福感と共に、自分の語彙力のなさが少しだけ悲しい。そんな気持ち。 www.youtube.com 皆様いかがでしょうか。VIXXはどこまでも最高なグループでした。彼らをここまで追ってきて裏切られたことなどないのは皆様…

【VIXX】変わり続けること/「桃源境」の手前で私は何を思う?

VIXXがカムバしますね 私が大好きなVIXXの皆様が、今年もカムバックしてくれます、わーいわーい。 これはファンの贔屓目なんでしょうけれど、本当にVIXXはよく働きます。休んでいるときがあるのかしら?と、感心5割心配5割。年が明けてからも、ソロの音楽活…

【SVT】2017 SEVENTEEN Project Chapter1. Alone Trailer #DK

今はVIXXのカムバわっしょい\(^o^)/って感じなので、正直SEVENTEENの皆様の近況を追いきれていないんですけれど。この動画を見て電流が流れてビリビリしてしまったので、これを書いています。 www.youtube.com 嗚呼…ドギョムくんや…やっぱり私は君から目が…

【MONSTA X】Beautiful-Acoustic ver-が良かった

Lovelyzかわいい~天使~~~と思っていたら、モンエクのお兄さん方がこんなステージを披露していました。 www.youtube.com うううう(´;ω;`)切ない…なんだこんなことできるのかよモンエク!って一人感激していました。いいやん私はこういうの超好きですよ大…

【Produce101】グループ対抗パフォーマンス対決③(BEAST&INFINITE&BTS編)

さて、プロデュース101グループ対決も残り3グループとなってきました。 残る題目は、BEAST、INFINITE、そしてBTS、ですね。 さくさくっと行ってみましょう。(これは続きものなので良かったらこちらもぜひ) dorian19.hatenadiary.jp dorian19.hatenadiary.jp

【Produce101】グループ対抗パフォーマンス対決②(SHINee&SEVENTEEN&SUPERJUNIOR編)

今日は5月5日です。子どもの日です。連休中だけど、私は引きこもりしています(笑)。 多分、今夜放送の回で第1回目の大幅脱落が起こると思われるので、今日中にグループパフォーマンスについての感想を喋り切りたい!だって「ああこの子いいなぁ」って思って…

【Lovelyz】少女よ前へ進むのだ Lovelyz『今、私たち』

少女たちはふわりと、軽やかに、私の予想を超えてきました。あまりの軽やかさに、私は感無量です。泣きたい。感動の涙です。 ということで、Lovelyzがリパケを掲げて戻ってきてくれましたーーーーうわーー! 興奮冷めやらない私ですが、遅ればせながらLovely…

【Produce101】グループ対抗パフォーマンス対決①(2PM&EXO編)

さて。「いっぱい食べる君が好き♪」ってのは、ダイエットサポート製品のCMでしたかね。私は「いっぱい頑張っている人が好き」ということで、健気に頑張っている人たちの姿を観て、胸が熱くなったりならなかったり。色々と見ていて面白いので、「プロデュース…