根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Produce101】国民的プロデュース番組についての雑感

今回は韓国で始まっている国民的アイドルオーディション番組(と私は呼んでいる)『プロデュース101 season2』をゆるゆる追いながら、感じたことを取り留めもなく語る記事です。 最初に明らかにしておくと、私はjellyfishのアイドル箱推し(要はVIXX、guguda…

【ドラマ】『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のツボ

今回は、この春から始まった『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の、「この細かいところ好きなんだよなぁ~」という私のツボをただひたすら書いていきます。このドラマ、多分好きだわ私。 www.ktv.jp 物語は「公安に所属するなんだか自由な人たちの、でも内容は…

【MONSTA X】モンエクは「対称」という認識 MONSTA X『Beautiful』

どうも細かいところをトコトン好きになる性分でして、そういうものが見つかると一気にその対象が好きになる、ということが往々にしてあります。ドラマでもアニメでも映画でも、同じところを何回も観ること、あります。 「モンエク」ことMONSTA Xの『Beautifu…

【文房具】さながら冬眠前のリスのようにコクヨハクへ行ってきたー

リスって冬眠するのでしたっけ?事前知識なくこれを書きますね。イメージは、えさを頬に溜めこむリスです。 私が溜めこんだのは、木の実ではないし、リスみたいに愛嬌ある人間じゃないのですが。私のえさは、こちら。 コクヨの測量野帳5点です。(一番右の柄…

【読書】みをつくし料理帖シリーズ 高田郁『夏天の虹』を読んで

みをつくし料理帖シリーズは、もっぱら図書館で借りて読みます。 (多分)人気シリーズなのか、お目当ての巻があるのは奇跡に近い。まだ読んでいない巻があったら手にとる。図書館に行くときは「この本を絶対読む!」というのは決めずに行くことが多いので(…

【gugudan】ティーザー大好き人間始動したい/手始めにgugudan『A Girl Like Me』を

ティーザーが、大好きです。 映画の予告だ、好きです。 実はCM広告とかも楽しいです。 私ティーザーと呼ばれる「広告」が割と好きです。 今日は手始めに、好きなティーザーについて熱く語ります。時々そうやって予告とか広告とかについて好き勝手に語れれば…

【OMG】「らしさ」を求めて ―OH MY GIRL『Coloring Book』―

「おまごる」ことOH MY GIRLちゃんたちがカムバックしてくれました~~~わ~~~い。おまごるちゃんたちは「四季」がよく似合いますね。(といってもおまごるちゃんたちの「冬ソング」は未だ見つからないので、「四季」が似合うというのは違うのかな)「春…

【Apink】女であること 年を重ねること ―Apink『Only one』を愛でる―

女の子らしい女の子に憧れるときもあります 女であることを楽しんでいる人に憧れます。 女であること、を真剣に考えたことはありませんが、時々思うのです。女という存在の価値についてを。そもそも価値を求めること自体考えてみてもよくわからなくなるけれ…

【VIXX】ケンちゃん生誕祭

今日は、ケンちゃんの誕生日だ。「ケンちゃん」というのは、私が好きなK-POPアイドルグループVIXXのメンバー、ケンのことだ。私はいつも彼のことを「ケンちゃん」と呼ぶ。 私がいつも見てしまうのはホンビンくんなのだけど、ケンちゃんのことも、またVIXXの…

【アニメ】じわじわくる、ということのありがたさ ―アニメ『ACCA13区監察課』を見た―

この冬、もっとも楽しみに観ることができたアニメは『ACCA13区監察課』と言っていいだろう。と言っても、私がこの冬に最後まで観続けたアニメは『3月のライオン』と『昭和元禄落語心中』と『ACCA』なので母数がそもそも少ない。以上に挙げた3作品は、最後ま…

【gugudan】gugudan「Rainbow」が、かわいいぞ

gugudanの『Rainbow』が可愛くて可愛くて悶えている人間が、ここに一人。(今更なのだけど、このままボツにするのも嫌なので書ききってしまおう) www.youtube.com 2月後半から3月は、とりあえず、楽しみにしていたgugudanちゃんたちをワーッと愛でて、TWICE…