根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【邦楽】アニメ『3月のライオン』のEDが好き

大体アニメは録画したものを後で見ます。そして大体CMとオープニング(OP)とエンディング(ED)は早送りで飛ばして、本編だけ観ることにしています。 私がオープニングやエンディングをがっつり観るとき、それはよほど映像や曲が好きだった場合のみ、です。…

【読書】恩田陸『きのうの世界』を読みました

恩田陸さんの『きのうの世界』を読みました。 読みながら、ハラハラドキドキ。じっとりと手に汗を握る描写の数々を存分に楽しみました。やっぱり私は、恩田さんが書く物語が好きだ。 小説の内容に踏み込まず、この物語の感想を語るとすれば。 やはり様々な登…

【BTS】BTS「Not Today」MVを愛でたい

久々に「キタ――(゚∀゚)――!!」と思える防弾少年団(以下ばんたんと表記)の曲である。 私はどこかひねくれているので、みんなが「良い良い良い良い最高最高最高最高!」と言っているものを敬遠する癖がある。自分にそういう傾向があることを踏まえて直した方がい…

【gugudan】カムバックするので懲りずにgugudanを改めて愛でよう

ちょっとあまりにgugudan過小評価されすぎてないの?いや、それはきっと期待の裏返しなのだと思うけど…。gugudan良いと思うよ、実力あると思うよ、みんな知らないだけだと思うよ?ってことでこれを書こうと思います。「おめーらgugudan好きになれ!」って言…

【アジカン】ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブラッドサーキュレーター」を聴きました

ASIAN KUNG-GENERATION『ブラッドサーキュレーター』を聴きました。 アジカンが昔から好きだけれど、アルバムこそ追うもののシングルまでは把握していない、みたいな状況がずっと。K-POPにガッツリハマってしまうと、日本でいう「シングル曲」って結構不思議…

【VIXX】VIXXはInstrumentalを何故入れるのか ―VIXXの歴代活動曲インストランキング―

スーパーマリオでいう「無敵スター」にあたるものを、私は手に入れた。 ピカピカ光るわけではないが、結構楽しい気分。え、「無敵スター」は何だって? そう、それは、Apple Music。(3か月無料版だけど) 通信料の問題で、wifi環境以外で使うのは憚られるが…

【文房具】測量野帳生活、始めます

ノート大好き、メモ帳大好き、なぜならメモ魔だから。 そんな私、飽き性でもあるので、ノートもメモ帳も使いきることができず、これまで色んなものを使っては手放し使っては手放し、ということを繰り返しています。 最近は自分の中で ・どんな時に(時々なの…

【映画】「かもめ食堂」を観る

映画「かもめ食堂」を観ました。(かもめ食堂) 途切れ途切れには観ていたけれど、そういえばラストは何だっけ知らないな、と思って、この際DVDを借りて観ることに。観てよかった~と思いました。 「かもめ食堂」全体的な感想 私にとっては「おかゆ」的な映…

【NCT】NCT127のアルバム『LIMITLESS』が好きだから語りたい

NCT127のアルバム『LIMITLESS』が好きです。 前置きしておくと、私は特別にNCT127を推しているわけではないです。特別に好きなわけじゃない。(と思う。) メンバーの顔や名前はばっちり覚えた。 でも個々がどんな人とか、バラエティとかその他活動を追って…