根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【GOT7】ピラミッドの上位層にいる君たちは、アイドルで―GOT7「Hard Carry」を愛でる―

今晩はまだねっとりと温かい夜になりそうです。それでも風が涼しくなっているのを感じると、秋はますます深まっていくのだと実感しますね。 さて。GOT7がカムバックしました。 10月は色んなアイドルがこぞってカムバックするようで、「10月秋のK-POP大戦」と…

【食】あなたの好きな食べ物は何ですか?―ケバブへの愛をこめて―

突然ですが、ケバブについての愛を語ろうと思います。 そして、そういえば。 好きなものってなんですか?という問い、あるじゃないですか。自己紹介の項目にあったりお互い親睦を深める際に避けては通れない項目じゃないかなと思っています。まあ、そんなに…

【ドラマ】君に恋い焦がれているのは何故?-ドラマ「君を憶えてる」第1話・第2話―

韓国ドラマ「君を憶えてる」を観ようと思っています。 www.kandera.jp 思っています、というのは妙な表現なのだけど、飽き症なのでこれから見続けることができるかは謎、って意味での表現です。今のところ、第1話・第2話をすでに視聴済み。なかなかに面白か…

【映画】『聲の形』を観てきました

初稿:2016年9月17日(日) 加筆・修正:2016年9月21日(水) 初めに書きます。 このエントリーは、」明日以降もどんどん加筆・修正していくつもりです。「映画『聲の形』を観てきた」ということに関することなら、後日だろうがなんだろうが書こうと思ってい…

【SHINee】深まる秋に聴きたいポトフソング―SHINee「Replay」―

(2016.09.09 修正) ウォークマンの画面を指でスクロールする。 プレイリストの中に並べられたアルバムの数々を下から上へなぞりながら流していく。 あった。 お目当ての曲が見つかった。 タッチする。 何度も何度も聴いた、落ち着きを保ちながら小気味良い…

【NCT】そのときで生きる/NCT Dreamのパフォーマンスを見て思ったこと

突然ですが。 自分の10年後を、はっきりと描ける人などいるのでしょうか。 描いた方が生きやすい(つまり目標が具体的になればそれに至るプロセスを考えて実行に移せばいいだけ、と考えられるか)人もいると思うし、実際に私の周りでそういう人もたくさんい…

【読書】それは「信頼」の物語だと思った―横山秀夫『64』を読んで―

さよなら8月。こんにちは9月。 ということで、9月になりました。特に言いたいことはありません。おしまい。 あ、でもほのかに朝起きると秋の薫りがするようになって嬉しいです。春と秋は匂いがあるよね。 さて。図書館で見つけました。あっという間に読みま…