根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【文房具】文字通りの「筆箱」を使っています

段々とこだわりが強くなる。好きなものじゃないと、大事にできない。好きなものならその良さをトコトン語りつくせる。そういう風になってきたのはいつからだろうか?そんなに昔のことじゃない。だけど思う。こだわりは自分を作る礎だけど、同時に己を縛るも…

【VIXX】ソースをかけずにとんかつ食べる感じ―VIXX「Fantasy」MVを愛でる

私はメロディが気に入らない曲は一切聴かない人間だけど、繰り返し聴くのなら「歌詞が好き」というのは、絶対条件だ。歌手は、アイドルは、インストを披露するのではない。音に言葉を乗せるのだ。だからね、何が言いたいのかというと、その人がその言葉を口…

【読書】 毒は連鎖するのか、あるいは。―本多孝好『チェーン・ポイズン』を読んで

本多孝好さんの『チェーン・ポイズン』を読みました。 昔『MOMENT』とか『WILL』とか読んだけど、すっかり忘れてしまったので、もう一度再読したいところ。 他には、映画化もされた 『ストレイヤーズ・クロニクル』を読んだことは記憶に新しい。この物語の設…

【UP10TION】UP10TION「Tonight」MVを愛でたい

おぷてが帰ってきたぞ~~~~(*'▽') ということで、K-POP☆夏のカムバラッシュの最中(もはやいつから夏のカムバックなのかわからないけれど)にどどーんと爽やかにカムバックしてくれました、UP10TIONの皆様です。読み方は「アップテンション」です。通称お…

【VIXX】VIXXがカムバックするので、軽く語ろうと思う

VIXXがカムバックするらしい。 帰ってきたVIXX。 左からラビ→レオ→ホンビン→エン→ケン→ヒョギ かなぁ。あんまり自信がない。 Dynamiteでえねねんの手に刻まれたあの「目」ですね。これはえねねんの手なのでしょう。それが茨に覆われている、と。ダイナマイト…