根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【OMG】リパッケージが憎い―OH MY GIRL「WINDY DAY」を愛でる―

突然ですが、私はこれらの歌が好きです。 SuperjuniorのNo OtherやA-CHA VIXXのGR8U SHINeeのMarried To The Music。 それぞれの曲にはある共通点があります。 そう。 本記事の題名の通り、これらはすべてリパッケージアルバムの活動曲です。 私、K-POPを知…

【食】女1人もんじゃを喰らう

自分がどういう状態なのかって、自分だとわからないものだと思うんですよ。 私はよくわかんないけど、例えば恋に燃えている人間とか、さ。これはなんとなくわかる(私がアイドルに夢中だから)オタク活動に勤しむ人間とか、さ。傍目から見てると「お前マジ大…

【文房具】安いシャーペンが欲しくなった話

本題に入る前に、少しだけ。これを言わせてください。 皆さん、どんだけモンエク好きなんですか!?(私は、もちろん好き!) ・・・。 ということで(笑) モンエクいいですよね~。私もまだまだ知らないことたくさんあるんですけど、かっこいいしかわいいわ…

【SVT】「今推し」シリーズ―SEVENTEEN ドギョム編―

(!注意!)この記事は、多分全体を通して気持ちの悪いものとなることが予想されます。もちろん、現実離れした妄想を繰り広げ実在の人物を貶めるつもりは毛頭ありません。しかし、私の想像で語るのであり(てか今までも語ってきたのであり)それは、傍から…

【MONSTA X】毒、そして青い花―MONSTA X「All in」MVをみて―

いや~。御馳走様でした。 めっちゃ大好物でした。 モンエク(MONSTAXの日本での通称?)の新曲。 大好物、とか言うといわゆる「BLモノ」の話が好き、みたいな感じになりそうですが、そこは私は踏みいれていない領域です。まだいいかな、って個人的には思っ…

【読書】『氷菓』再々再々読くらいの果てに―「福部里志的」に生きるとは―

自分が閉鎖的に物事を考えるタイプの人間であることは重々承知なのだけど、こうも「繰り返し」に物事を考えていると、自分で気が付かないうちに何か新しいものを見落としてしまうな、と思う今日この頃。多分すでにいろんなものを手のひらの水のごとく、こぼ…

【SVT】シュールすぎだ―SEVENTEEN『Pretty U』のダンス動画を愛でる―

やっぱりね、タイミングっていうものがあると思うんです何事も。私は毎日感覚で生きているような人間なので、「なんとなく気乗りしない」という根拠もない理由でいろんなことをバッサバッサ切り捨てちゃう面倒な人間なのですが。そういう傾向が、ブログにも…

【読書】『子どもたちは夜と遊ぶ』を3回読みました

気がついたら、本を4冊くらい同時期に並行して読んでいる状態です。内容を十分にまとめられず、常にバッグが重い。何しろ、ハードカバーの小説を2冊は入れて持ち歩いているから。重い・・・。なので、昔から自分のバッグを絶対に人に持ってほしくないんです…

【VIXX】健康的、という価値~VIXX「Dynamite」を愛でる~

ようやく、VIXXについて触れられる。そうです。VIXXがカムバックしました。結構前に。書こう、書こうと思ってタイミングを見事に逃してしまったけど、書く。 と、その前に今思っていること 今でこそK-POPK-POP言っている私だけど、昔は全く反対の立場で「な…

【文房具】「いいか、本を押さえるのは疲れるんだ!」を解消してくれた

そもそも、本は持って読むものでしょ?無意識のうちにそう思っていました。だって私にとって読書ってそういうものだから。両手で本の両端を持って、ページをめくる。いすに座って読もうが、布団に寝っ転がって読もうが、それは同じ。 のはずが。 「本のペー…

【マラソン】走り始めて約1年が経ちました

桜の季節。出会いがあり別れがあり、そういう季節。最近は時間間隔がおかしくて、新年が明けたと思ったらあっという間に4月になってしまいました。と思ったら、あっという間に5月になりました。 元々、「一年が早いね~そうだね~」なんて会話は、いわば「挨…