根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【SVT】SEVENTEEN 1stアルバム『LOVE&LETTER』を愛でる

はぁ~。GWですが、平常運転の私です。友だちいないですし、あんまり出かけるって発想がないんですよね。外に出ることは嫌いじゃないと思うけれど(嫌いだったら「メトロフリーパスの旅」とかしないだろうし)「出かける」ってアクションが面倒なんでしょう…

【SVT】SEVENTEENとは「切ない系」アイドルだったのか―「Pretty U」を愛でる―

はぁ~。 はぁ~。 はぁ~。好き。 切ない。セツナイ。setunai. なんなの、この気持ち。 私の頼れるお友達「新明解国語辞典」さんによると せつない【切ない】(形) 自分の置かれた苦しい立場・境遇を打開するうまい手段が見いだせず、耐えがたいほど辛く思…

【文房具】ラミー・サファリ買っちゃいました

絶賛就職活動中です。状況は・・・・あんまり芳しくない気もします(苦笑)今日は東京の方で説明会だったのですが、その帰りに買っちゃいました、この子を。もはやメインはラミーサファリで、説明会はおまけでしかなかった。 じゃん♡ (テンションが高まりす…

【文房具】過去を留めるための手帳

手帳を買いました。黒の手帳です。 高橋書店さんの手帳を、本屋さんで。 し かし、この手帳。スケジュール管理のものではありません。予定を書くためのものではないのです。スケジュールとして「未来」のことを書くダイアリーは別に 持っています。それでは…

【UP10TION】UP10TION「ATTENTION」を愛でる

新緑のK-POPカムバ戦争(←私が勝手にそう呼んでいる)は、まー大変なことになっております。 あくまで私が把握しているだけでも、CNBLUE(は、ちょっと前かな)、UP10TION、SMエンタの新人ボーイズグループ(と呼んでいいのかわからないが)NCT-U、VIXX、SEV…

【文房具】MILDLINERについて熱く語る

文房具は多くの世代が手に持つもの。そして多くの人の哲学が反映されやすいもの。 私はそう思っています。それは文房具が、「道具」だからであります。そんな文房具は、本当に「あっ」と驚く発明品がたくさんあって、見ていて本当に飽きません。個人的には、…

【読書】人生が5回あるかどうかはわからないから BLEACH27巻より

絶賛就職活動中であります。 でも、就職活動をしていく中で、あることを考えています。 自分にぴったりの仕事、自分の夢を叶えてくれる仕事なんて、ない。 就職ということ。働くということ。 それらに、「夢」とか「希望」とか「やりがい」とか、甘ったるい…

【雑記】カイスタルに寄せて

私は面白みがない人間なので、エイプリールフールを楽しむ心の広さを持ち合わせておりません。もちろん、たくさんの人が頭をひねって考えた嘘はそれ自体とてもユニークで、実際私はよく笑います。だけどこの日は好きじゃない。真面目なニュースとそうじゃな…