根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マラソン】第7回東京・赤羽ハーフマラソンに参戦してきたよ、の巻

治野です。 1月24日(日) 日本が大寒波に襲われている中、私は「第7回東京・赤羽ハーフマラソン」に参加してまいりました!!!!!寒かった~というか風が強かった~!!!つくばマラソンでおしまいじゃないよ!私のマラソン生活、これからだよ! 結果報告…

【SVT】「今推し」シリーズ~SEVENTEEN ジョシュア編~

治野です。 最近食べ物を食べる時は良く噛んで食べるようになったら、腹持ちが良くなりました。お腹いっぱいになるようになって、食べる量も減っていれば嬉しい。でも今のところ痩せている気配がない。痩せない。走っているのに痩せない。つらい。悲しい。 …

【VIXX】「今推し」シリーズ~VIXXホンビン編~

治野です。ポンジュース上手い。相変わらず。ポンジュースなり。そして今日も晴天なり。冬は(主に太平洋側は)これだからたまらなく好き。寒くない「魔法の上着」(つまりユニクロのウルトラライトダウンジャケット)も手に入れたから、もう怖いもの知らず。…

【アニメ】「僕だけがいない街 第1話」へ愛を語る

治野です。ポンジュースが底を尽きました。ああ寂しい。あのみかんジュースを飲みたい。でもいくらあっても欲求は尽きない。自分は人間なんだという事実が悲しい。はい。 さて、新年が明けて一週間が経ちました。周囲も平常運転という感じで、いよいよ冬アニ…

【K-POP】今のところの「推し」を語るシリーズ 準備編

治野です。ポンジューズっておいしい。一般的に売られていると思うみかんジュースだけど、ちゃんと味が濃くておいしい。 突然投げかけますが アイドル好きアニメ好きな人にとって「推しメン」の「推し」ってどんな感じですか? ネットでちょちょいと検索をし…

【読書】ドリフターズ・リストの薦め~『太陽のパスタ、豆のスープ』より

治野です。大学生になって「勉強する体力」が著しく低下しているのを感じる今日この頃です。懐かしい受験勉強の日々!(現在受験生の皆様、その日々はいつか終わります。大変でしょうけど味わい尽くしてみてください!) 何をしたらいいのか迷ったらドリフタ…

【映画】スターウォーズ超初心者がエピソード6を初見した感想

治野です。今日は福袋商戦に敢え無く敗れ、傷心抱えたままスタバで癒されてきました。「並んでまで福袋は買いたくない」というのは甘えだろうけどさ、それでもさ福袋ほしかったな~ああ混んでいた駅ビル。 毎年元旦は親族が集まるので伯母とお寿司を食べて、…