根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

#400

 この記事を以て、400記事となりました。いつも読んでいただきありがとうございます。大体1年で100記事のペースみたいですが(300記事目はこちら)、最近は更新頻度が下がりつつあるのでさて500記事はいつ到達するのやら(500!?マジか。)

 良い意味でも悪い意味でも揺らがなくなったというか、いまだに心底落ち込む日があるわけで今後も無いとは言えないけれど、でも、なんとなく自分が「つまらなくなった」と思っていて。それが「更新頻度が下がりつつある」「ブログへのモチベーションが低い」の理由だと思っています。(あくまで自分の中の「更新頻度が下がってきた」という認識です。)

 「つまらなくなった」というのはつまり飢餓感が無くなったということであり、書きたいと思うことが無くなったということであり、そんな自分がちょっと悲しい。物分かりがよくなるのは寂しいですね。いつもいつでも新鮮でありたいと思っているので、これからも細々と書ければいいなぁ…と思います。

 超どうでもいいですが、体力の衰えを感じつつあるのでアブローラー(筋肉ローラーともいう)を買いました。学生時代、通りすがりのお兄さんに「治野さん、筋トレしたら絶対いいよ!やってみな?」と言われたことを思いだした、ということでもあります。筋トレを趣味にしたい私の近況でした。

 私が住むところは残暑が厳しいですが、もう少ししたら涼しくなると思います。過ごしやすい季節を経て、暑がりの私が生き生きとする冬がやってきます。冬になったら、色々なところ出かけたいなと思います(暑いと外に出たくない)。