根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【ONF】《彼》に辿り着けない、永遠に

 こんなことがあるたびに、私の頭の中ではこの曲が流れる。

youtu.be

 

 誰かの願いが叶うころ、誰かの願いは叶わない。誰かが笑う地球の裏側で、誰かが泣いている。

 小さなころ通っていたスポーツクラブの有線でこの曲を何回も何回も何回も聞いた。この曲のタイトルが真理だと実感する前から私はこれが世界の真理だと知った。だからこそ私は、昔から、その人が精いっぱい幸せであろうとすることが必要だ、と思っている。でないと、私は何もできない。これは自分勝手な論理だ。でも、そう思う。その人が精いっぱい幸せであろうとする気持ちを、誰も損ねてはいけない、とも。

 ちなみにこの曲は大好きな曲だ。結構歌うのが難しい。

 

youtu.be

 

 We Must Loveの密林の奥へ消えてしまった彼を取り戻す物語。この物語の続きは、永遠に紡がれない。なんて皮肉だ。こんなことって、あるのかよ。そう思いながらもう一度ミュージックビデオを見て、切ない気持ちになる。そしてONFというグループは伝説になった。こんな形で私の中の伝説になってほしくはなかったが、見事である。彼を追い求め彼を見つけられない永遠に完結しない物語が完成してしまった。

 何を言うにも後付けであり、真実からは程遠い。年少メンバーらしく年上メンバーに甘えつつ、どこかメンバーに対して距離を置いているようにも思えたその姿。そのミステリアスなギャップまるごとアイドルとして魅力的で、この子がアイドルとして活躍できる世界なら、それはそれでとても面白い、そう思わせる不思議なところがあったように思う。だから驚きはしない。唐突なタイミングに驚くだけで。

 何故という気持ちがとてもある。何故、今だったのか。本当に、何故。私はその真相を知りたくない。知ろうともしないでしょう。

 

 最初に述べた通り、どんな人にも自分を幸せにする心の動きが必要だ。そしてそれを阻んではいけない、と思う。原則としては。だから、ラウンちゃんも幸せであって。メンバーも幸せでありますように。幸せでなかった瞬間の方が多かったとしても、これから幸せが上回ればいいなと思います。

 私は花粉症のメカニズムを色んなことに採用していて、いわゆるコップに注がれる最後の一滴のことだけど、ぽたぽたと注がれる水滴はただの一滴かもしれないけれどたくさん注がればコップを溢れさせる量にもなるわけで、私は誰かのコップに注がれる一滴にはなりたくないな、って思っていて。でもアイドルを追いかけることは、誰かのコップに一滴注ぐことかもしれないなと思うと、まあ、どうしていいかわからないですね。だから、自戒を込めて、宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶うころ』を聴いて今日は寝ようと思います(そこはONFの曲ではないのですか)。

 あと「彼を追い求め彼を見つけられない永遠に完結しない物語が完成してしまった。」と書いたけれど、物語は続けようと思えば続けられるもので、確かにラウンちゃんは舞台から消えるかもしれないけれど、ONFの物語は続けられると思うし、続けようと思っている限り私はONFというグループを追いかけると思います。でもやっぱり何でって思うよね、ラウンちゃん、ほんと何で。だってドラマ出てビハインド映像も上がって運動会も出てカムバックの謎ときTeaserにもラウンさんらしき記述あったんだよね何でマジで何故。なんで、(死

 

【追記】