根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【ONF】青い夏、広い空、響き渡るサックスの音/「Complete」感想

6月。最も期待していたカムバック。そう、ONFのことです(おねのぷと呼ぶようです)。

いいから

さっさと

カムバしろ。

ずーっと思ってました。何故なら1stミニアルバムがとても良かったからです。

dorian19.hatenadiary.jp

自分の好きな音楽で満たしたい。そう思うのはとても自然なことで。好きになれそうなグループの新作が聞きたいのは誰しもが思うことでしょう。

 

待ち望んていたカムバック。

聴いた。

youtu.be

はい。

 

いやーーーーーーーー。期待通り。期待通りの良さ。アルバム総じて好き。これは好きになるしかない。そう思いました次第です。誰かのことがとっても好きというのでもなく、メンバーすらよく知らないですけれど。どんなグループなのかも知らないし、それでも好きになっていいでしょう。

 

夏ですね

f:id:dorian91:20180607210648p:plain

ラウンくん、かわいいいいいい。

ミュージックビデオが綺麗な作品が好きです。とびきり綺麗な瞬間があればもう好きですが、Completeのミュージックビデオもとても綺麗だなと思いました。これは私の勝手な予想ですが、どことなくWJSNのDream Come Trueのミュージックビデオに似ていたので同じ会社さんでしょうか。違うかもしれませんが。

アメリカロケということらしく、なんとも壮大。ドローンが登場したことで広い映像が多くなったなーという気がしています。

この文章も、何を書いていいのかわからないまま書き出してしまったものですが、人をそうさせる力がこの曲にはあるということです。一瞬で風が吹き通る、日常の嫌なことを吹き飛ばしてくれる、清涼感たっぷりな夏らしい曲となりました。

本当にTeaserの時点から感じていたのですが、サックスがとっても、とってもいいんですよねー。爽快。冷水を頭からぶっかけられたような、それがなんとも気持ちがよい感覚。まさか曲を聴いてストレス発散になるとは思いませんでした。

 

ワイアットくん

今回どのメンバーも良いなぁと感じたのですが、ワイアットくんが個人的には優勝かなと思っています。今までボーカルメンバーの印象が強かったものでして、そんな中今回のワイアットくんのキーフレーズが、本当に、良い。とっても癖になります。ワイアットくんがONFにいてくれてよかったーーーーー。こういう形で曲を作ってくれた制作サイドに圧倒的感謝です。

今回の曲、センターは多分最年少のラウンくんでして、本当にこの人は人を引き付ける華があるしパフォーマンスが上手いなと感じますが、ONFは曲に応じて誰を中央に置くかはっきりさせているのが面白いなと思っています。ボーカルもMK推しの時もあれはヒョジン推しの時もあります。ON/OFFのUのダンスも好きだし、勝手に猫っぽいなと思っているイーションにはCat’s Waltzが似合うなと思うし、じゃあジェイアス先輩は何のイメージかというと、真っ白でどの曲もそつなく染まる感じがそれも良いなと思うし、まー、とにかく何が言いたいかというと、とても楽しみなグループなので曲をこれからも出し続けてほしいですということ。なにせずーっと新曲が出なかったものだから、ミニアルバムの5曲、めちゃめちゃ聴いたもんね。

 

ONFのコンセプトとは何か。まだまだわからないけれど、デビュー曲のMVが宇宙っぽかったし、今回もよく空が登場していたように思うので、空と猫っぽいーと思いながらこれからもゆるゆる追いかけていこうと思います。猫っぽいーというのは、このグループ全体的に小動物っぽさがあるからです。ひときわ遅くにデビューしたとは思いませんが意外と平均年齢が高めでデビューしているのではないかと思っているけど、珍しい。本当に人選が素晴らしいぞ事務所。

f:id:dorian91:20180607212946p:plain

切なさ感じるカット。綺麗なシーンが多いぞ。

 

f:id:dorian91:20180607213007p:plain

空。

 

f:id:dorian91:20180607213116p:plain

コンセプトがぶれない。素敵。

 

勢いで書いてしまったので、何が言いたいのやら。しかし、それもまた良いことでしょう。気ままにじんわり味わいたいなぁと思います。他の曲もどれも本当に良いので!!!気が向けばアルバムそのものを書けたらいいなぁと思います。私はFly Me To The Moonがすごく好き。

 

最後に、一番好きなシーンを張り付けて終わりにしたいと思います。ほんと身の回りの苦手な人、自分の嫌な気持ち、むかむかした感情を、こうして思いっきり蹴飛ばしてやりたい(笑)おっと…口が滑った。

f:id:dorian91:20180607213751p:plain