根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【LOONA】BEST of アルバムジャケットに推したい!!!/LOONA「Chuu」

2017年最後にちゃぷんと沼に浸かる音を聞いたような気がします。

LOONAのお話です。

 

まずはこちらを見ていただきたい。

今月の少女 - Chuu (Single) CD+Photobook+Photocard+Folded Poster [韓国盤]

・・・はい?

マジですか。

すっごく、身体の奥が、ぎゅーーーーーーーと疼くのですけれど。

 

なんというか。願望を見事に絵にしてしまったような。見てはいけないものを見てしまったような。開いてはいけない箱のふたを開けてしまったような。そういう背徳感さえ抱いてしまう、一枚。

 

これは12/27リリース(かな?)のLOONA(今月の少女)のChuuちゃんのアルバムのジャケットみたいです。

 

欲しい!飾りたい!素直にこの思いを認めてしまいましょう。こういうのすごく好きです。赤くて大きなリボン。ショートケーキのいちごを食べる可愛らしい女の子。食べる角度。フォーク。赤色。アイメイク。ヘアスタイル。光源。すべてが相乗効果をもたらし完璧な一枚が生まれる。くぅーーーーーー。たまらない。

 

元々、意味わからないお金のかけ方をしている女の子たちのグループがいるとは聞いていて、あとはMVがすごい、次々と曲をリリースしているのにクオリティが素晴らしいという評判は聴いていたLOONA。

まだまだ曲は聴けていないのですが、正直に言うとガッツリとハマる感じではなさそう(これは単純に私の好みじゃない、私に刺さらないってことだけだと思います)。が、MVがすげえ...。

 

Lovelyz「Now,We」

gugudan「A Girl Like Me」

EXID「DDD」

SEVENTEEN「Very Nice」

OH MY GIRL「Windy Day」

KARA「Cupid」

INFINITE「Bad」

B1A4「What's Happening」

SHINee「Dream Girl」

 

これ、どれもdigipediさんが手掛けているMVらしく。これ全部曲もさることながらMVが大好きな作品でして。

https://en.wikipedia.org/wiki/Digipedi

こりゃあ、好きになってしまうわ。ちなみにジャケットがdigipediさんかどうかは不明。多分違う。

 

ということで、ChuuちゃんのMVも投下!

youtu.be

 

かわえええええ。色々なメタファーがゴロゴロしてそうで、何周しても飽きないと思われるMV。こういうの好きだけれど頭がドロドロに溶けているので考えられない…。勉強せねば!

憧れ。恋。なんというか性の問題はややこしい(というかややこしくしてしまっている問題)と思うけれど、好き!というものがある人にとっては刺さるMVですよね。

 

 

羨ましい。自分が好きなアイドルもこんなことしてほしい、と思ってしまう。嫉妬してしまいたくなるアイドルLOONA、です。

まだまだ他のメンバーの曲を聴けてないので、少しずつ楽しむこととします。本当に羨ましい…。