根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【朝マック】ソーセージマフィンのセット

朝マックを年1回ぐらい食べる。

普段ほとんどマクドナルドには行かないが、「朝マック食べて~~~~~」という衝動は忘れたころにやってきて、抗えない誘惑と化す。大概私は勝てない。

 

ということで、久々に朝マックを食べた。

朝マックってなんてワクワクするのだろう。もちろん、私は毎日朝マック!というルーティーンを作ろうと思えば作れると思う。多分すぐ太る。でもそれは問題じゃない。どちらかというと、時々のプレミアム感はこれからもそのままにしたい。だから、私は衝動がやってくるのを待つ。

 

朝マックは決まってソーセージマフィンのセットである。コンビじゃだめだ。何故ならサイドメニューがつかないから。マフィン。ドリンク。そしてハッシュポテト。この三角形が成立して初めて「ワクワクの朝マック」が完成する。

 

今回は持ち帰りにしたけれど、まずマックって紙袋が最高だ。茶色の紙袋の材質の問題なのだろうか。「私は今、朝マックを手にしている!!!」という存在感が匂いで既に示すことができる。時々電車でマックの紙袋を下げている人がいらっしゃるけれど、マックの食べ物ってどうしてあんなにわかりやすい匂いがするのだろう。

半透明のビニール袋から紙袋をがさごそと出す。これもまた、たまらない。

 

私はドリンクを手にして喉を潤す。大概は爽健美茶かアイスコーヒーを選ぶと思う。

そして私はマックのハッシュポテトが大好きなので、まずはこちらを一口いただく。サクッとした音とほろほろと崩れるじゃがいもの食感。おいし~~~~。10年前のおぼろげな記憶だともっとハッシュポテトって大きかったと思うけれど、気にしない。

そしてソーセージマフィン。こってりとしたチーズと、重たいソーセージと、ふわふわのマフィン。おいしい。しばらくはドリンクと、ハッシュポテトと、マフィンの三角形を楽しむ。あっという間に食べてしまうのが切ない。でもそれでこそ朝マックかもしれない。ファストフードだし。

 

マクドナルドの朝マックは何故だかとても印象に残る食べ物。こういう食べ物もなかなか無いんですよね…。食べるだけじゃない食べ物、というかさ...。

 

また1年ぐらいしたら食べたくなるかな。その時まで。とりあえず今回も大満足の朝食でした。

f:id:dorian91:20171223105218p:plain