根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【独り言】ただただ残念

第一印象は、「すんごいキラキラしている人がいるな」だった。

SHINeeのジョンヒョンの話である。SHINeeは輝く人たちの集まり。その中でも豪快でパワフルで明るく、そしてなんといっても歌がうまかった。そのイメージは今も変わらないけれど、加えてものすごく優しい人のようであると知った。もちろん優しくない人だとは思わなかったけれど、生前にその人柄がうかがえるエピソードにもっと触れておけばよかった。というか、もっと彼を見ておくべきだった。ステージから去っていく、魅力的な人たちの背中を見送るたびに後悔しては同じことを繰り返してしまうけれど、今回は痛烈だった。もう彼の歌声を聴く機会は失われてしまった。

 

確かに突如舞い込んできた訃報はショックで悲しくて、ご家族やメンバー、会社の人たちご友人の方たちの痛みは想像の域を超えている。そしてファンの人たちの哀しみもまた然り。

 

ここ数日色々と考えていたけれど、徐々に自分の感情が均されていることも感じている。またあの穏やかな日常の気配がする。私は薄情で、多分忘れっぽい。

 

ただ1つだけ。今回の出来事で痛感したことがある。死んだら、つまらないよ。

遺された人にとっても。本人の未来が未来永劫失われてしまったことも。つまらない。彼の場合あまりに多くの人の希望でありすぎた。その人たちの人生にも少なからず影を落とす出来事だ。つまらない。あまりにもつまらない。残念で仕方がない。

彼を責める気持ちは毛頭ない。頑張って頑張って頑張りすぎた彼を責めることなどできない。せめて安らかに眠ってほしい。どこかで楽しんで音楽と向き合えていたらいいなとふと思った。

 

ただただ残念です。