根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【VIXX】#HAPPYKONGDAY !!

唐突にホンビンくんの好きなところを挙げます。

何故ならホンビンくんのお誕生日だから。好きなところ、順不同、行きます。

  1. カラっと笑うところ
  2. しょうもないところでよく笑うところ
  3. イケメンでアイドルなのにゲーマーなところ
  4. ゲーマーとしての実力が相当なところ
  5. 運動もできるところ
  6. 低めのお声が大好き
  7. 楽曲で面白そうなところを歌っているところ
  8. なんだかんだ根が明るそうなところ
  9. オタクであるところ
  10. 引き締まった身体を維持しているところ
  11. 写真を撮るとこ
  12. ホンビンくんの写真の感性が大好き
  13. 毒舌なところ
  14. 一生懸命なところ
  15. あんまり不機嫌そうなイメージがないところ
  16. 基本不器用そうなのだけど時々ホームラン叩き出してくるところ
  17. 実は芯がある感じ
  18. えくぼ
  19. イケメンなのに服がダサいところ

 

細かく気になる点を見ていきます。

1. カラっと笑うところ

自分がそういう人間だからなのかなんなのか、なんとなく内にどす黒いものを抱えてそうな人に惹かれます。鬱屈した何かを抱えている人がそれでも平気そうに生きている姿に心打たれるのか。頑張っているなぁと思うのか。

しかし私はホンビンくんのカラッとした笑顔に惹かれます。ホンビンくんがどういう人なのか、実際のところよくわかりませんが、根が明るい人だなぁと思うのです。この人が不機嫌である状態があまりイメージできない。ケンちゃんだと容易にイメージできて、そこがまた彼のたまらなく可愛いポイントだと思います。ほんとケンちゃん好き。

で、ホンビンくんに不機嫌は似合わない。とてもタフな人だなと思います。意図してタフであるのではなく、彼は自然にタフな人間なのではないかと思うのです。スタミナありそう。生きることに対するスタミナがあるイホンビン。

私はホンビンくんの笑顔に、いつも救われております。

 

2. 低めの声が好き

ホンビンくん推しだからかもしれませんが、VIXXの曲のホンビンくんパートが私大好きなんです。いいパートもらっているなぁっていつも思っております。VIXXはメインボーカルもえねねんもヒョギも高めの音域が出せるからか、ホンビンくんの扱いがカムバックするたびに変わっているなぁ、ホンビンくんにちょうどいい曲はないのかい、と思っているのですが、それもまた良き。ホンビンくんはガチで歌って曲を出してくれたらいい。本人そこまでがつがつしていないから実現できるかわからないけれど、カバーアルバムとか出せばいいんじゃないかな、と思っております。

 

16. 基本不器用そうなのだけど時々ホームラン叩き出してくるところ

ホンビンくん、色々と不器用そうです。踊りなんかも見ているとガシガシ踊っています。一生懸命です。デビューして5年になっても相変わらずガシガシしています。なのですが、要所要所「くぅ~~~~~~」となる魅せ方をしてくるときがあって、これだからホンビンくん大好き。と思っております。確信犯じゃなさそうなところがまた良いのです。確信犯な人も大好きです。

 

 

VIXXって基本的に勤勉な方たちなのですが、その中でも自分の命削ってんじゃない?と思わせるえねねんやラビ、最近だとレオさんもそういえばまっしぐら体質だこの人って気がついたし、とにかく命削る系な人が多い感じします。ホンビンくんが普段何をやっているのかは知りませんが、命削る系な人たちとはまた違い、年下組であるホンビンやヒョギはすくすく育っている感があります(ホンビンくんとラビは同い年だけれど、ラビさんは明らかに命削っているし年下メンバーって気もしない)。そういうすくすく感、良いです。アイドルなんて十分生き急いでいる人たちでしょうけれど、その中でもホンビンやヒョギは着実に進んでいっている感じがします。例え華やかにパッと目立つ感じでなくとも(具体的に何でもって華やかなのかはわからないけれどさ。例えば大ヒットドラマの主役ゲット!とか?)

そんでもって、ホンビンくんってがつがつしている感じでもないところが不思議です。マイペースなのか、欲がないのか、落ち込む姿も焦る姿も見せず、一歩一歩歩いている感じが素敵なのです。ホンビンくんを見ていると、ただそこにいることが素晴らしいし(つまり健康で穏やかにアイドルをやっていることそのものが素晴らしい)居続けるのが素晴らしいことだなと思うのです。継続は力なり、と言いますか。そこに居続けることも結構大変なことだと思うのです。

 

と、とてもふわふわしたことを言っているような気がしますが、ホンビンくんお誕生日おめでとうございます。

ホンビンくんに限らず、私の好きなアイドルの中には私の生き方として参考にしたい人たちがいたりします。それこそ「アイドル」だと思うのです。

 

ホンビンくんがアイドルで良かったです。

そんなことを考えておりました。