根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【gugudan】gugudanメンバーがお酒を出してくれるお店はどこですか? 他

 本日のお品書き。

 

以上となります。1つの動画からこの3つくらいどどどーっと連鎖反応を起こしてしまったので、1つの記事でまとめて書くことにします。

1. gugudanメンバーがお酒を出してくれるお店、求む

 事の発端はこの動画でした。

www.youtube.com

 今の私はというと、深刻な「gugudan欠乏症」なんですよ。

 どれくらいかというと、1日に1回はgugudanの諸々の動画を見ないと無理、という状態ですね。まあよくも飽きもせず、ダンスパフォーマンス動画とか音楽番組の動画とかMVとか見てられますよね。自分でも思います。というか暇人だなって思います。

 早くカムバックしてくれ!いや、焦らしてくれるのは構わない。メンバーが多忙で死んじゃうよりはよっぽどいいから!だから、カムバック待ってるからね!よろしく!みたいな日々。

 そんなところに、こんな動画↑が舞い込んできたじゃないですか。あ、ヤバイなと。gugudanについてはだいぶ飢餓状態なので、簡単な刺激がものすごい効果を発揮しちゃう今の状態に、それは。その動画は…。どんな効果を私にもたらしてくれたかというと、まあこの記事を書いているって事実が如実に表してくれていると思います。ということで、ここからが本題か。

 

 この動画、私の言語力の無さゆえに何言っているのかわからないし、いまいち趣旨は把握できていないけれど、「SISTARの「Shake It」を歌いながらこのお酒(多分協賛というかスポンサーというか宣伝主)を使ってカクテル作りましょう!皆さんこうしてアレンジして家でお酒作ってね♪」という内容だと思います。文章にすると割とよくわからない内容だなと思いましたが…。あれか、カクテル作るときに「シェイク」することと曲名「Shake It」をかけているのか?夏らしい爽やかソングだしね。今の時期に最高だよね。そっか…。まあ、かわいいから良しとする。ありがとう!企画してくれた方!

 ドラマ撮影とかバラエティもあるのだろう、多忙のセジョンがいないのはわかるとして、ミナやヘヨンがいないのは未成年だからなのかな。フルメンバーではなく、(動画向かって左から)ソイ、ミミ、ハナ、ナヨン、ヘビン、セリ、の6人での動画です。この6人になると平均年齢がぐぐぐっと上がるので、お酒の宣伝もなんのその、ですよね。全然違和感がありません。それに大人っぽいですからねgugudanは。ありがとう企画者の方!(2回目)

 

 まずはお酒の方ではなくて歌唱の方から。ここは流石gugudan。2人いるメインボーカルのうち一人が不在という状態ですが、ソイちゃん(リードボーカル)の可愛らしく愛嬌ある歌声が炸裂しているので問題がありません。というかソイちゃん歌上手い。ダンスしていない状態で歌うならソイちゃんもメインボーカルに張るものありますよね。

 あとへビンがサビのソユパート「Make it louder~♪」を歌っているのですが、改めてソユの清涼感溢れる歌声に惚れ惚れし歌上手いよなぁ~と思うと共に、ヘビンちゃんも劣るものがなく。安定感がハンパないのであります。

 ナヨンさんの癖がある歌声もたまらないし、何よりセリちゃんが歌うボラのパート良かったよなぁ。ちょっと舌足らずな感じがぴったりだったなぁ。そしてサブボーカルのハナ&ミミも普通に歌えるから困ったものだ。出だしのヒョリンパートがハナちゃんだったわけだけど普通に聴けるよね。

 特にミミちゃんについては、私は「アイドルらしいアイドル」と思っているところがあって非常に可愛いですね。あと地味に感激したのは、サビのソユパートを前半ヘビンで後半ミミ、と分担しているところですね。ヘビンがそのまま歌うこともできそうな気がするけれどそこにミミちゃんを投入できる余力。くううう。たまりません。

 

 ビジュアルについては、デビュー1周年の記念日(6月28日、かな)前後から、とてもビジュアルがよろしいように私は思っております。その点gugudanのファンの皆様はどう思われているのか、ぜひお聞きしたいところです。gugudan可愛くないですか!?私が入れ込んでいるからそう思えるだけなのかな。でもでも、色々な系統の顔立ちのメンバーが揃っているからいいですよgugudan。おすすめしておきます。個人的に「A Girl Like Me」以降ナヨンさんが「オフショルダー担当」になっていて最高です。好きです。いいぞもっとやれ。あとセリちゃんが相変わらず人形さんっぽいので良いです。衣装も可愛い。

 

 あっさり言うと、この動画最高でした。夏だし爽やかだし楽しそうだし歌うまいしかわいいgugudanが見れて大満足です。最後に、これだけ。

 

 gugudanちゃんがお酒出してくれるお店はどこですか!?

 

 私はミミちゃんと酒を酌み交わしたよう...(泣)ソイちゃんにお酒注がれたいよう…。銀座のクラブをなんか想像できるよ。特にハナミミナヨンソイらへんはクラブのママ姿がなんかイメージできるよう…ううう。絶対ナヨンさんがオーナーのクラブとか楽しいでしょう?で、カンミナとヘヨンは隅っこでオレンジジュース飲んでいればいいよう。セジョンとは日本酒飲もうね。ヘビンさんは個人的お酒弱そうな感じだけど酔ったら性格がガラッと変わる設定もいいね。セリちゃんはお酒強そうだなぁ。男性客とも互角に渡り合える強気な酒豪って感じ。

 私は飲み会大嫌い人間だけど、一人でしっとりと静かに飲むのは大丈夫だと思うから、gugudanメンバーのお店があったらいいなぁ、というなんだかくだらない妄想でした(笑)

f:id:dorian91:20170716204926p:plain

 

2. SISTARの「Shake It」は良い

 この流れで、まあわかりますよね…SISTARの「Shake It」を見るわけです。

www.youtube.com

 超絶健康的なビジュアルで、驚きました。いいもん見ました(リリース当時に聴いてはいたけれど)。媚びるところがまるでないというか、とにかくかっこいいじゃないですか。SISTARにはまるで無駄なところ、隙がない。すごい。あと、あの当時全く判別がつかなかったMONSTA Xのショヌ&ウォノが容易に見分けがついて笑いました。私も成長したもんだな。ショップ店員だけじゃなくてMV通してちょくちょく登場しているのにも笑いました。

 別にSISTARの曲を聴き通しているわけではないのであれですが、SISTARってバランスが良いし多様的というか先ほども言ったけれど「隙がない」グループなんだなぁって思いました。この曲を聴いているとすごい潔いなぁと思うのは、ボーカルがほぼヒョリンとソユ、ということですよね。SISTARのガチファンだともしかしたら色々思うところがあるのかもしれないけど、私なんかは潔いなぁかっこいいなぁって思うのです。なんでそうなるのかというと、ボーカルの偏りはあるけれどダソムやボラもボーカルメンバーとは違う魅力があるし役割?があるじゃないですか。ダソムの美しい女優顔はSISTARに不可欠だし、ボラのラップとか美女っぷりとかもいいじゃないですか。SISTARの曲はもしかしたらヒョリンやソユがものすごく歌っているのかもしれないけどそれだけじゃSISTARじゃないよなぁ、って思わせられているところがすごいですね、と。

 そして、gugudanのカバーを聞いていて、やっぱりSISTARのパンチ力はすごいことを改めて感じました。重量級ですね。最高です。SISTARの知っている曲はどれも「突き抜け感」が最高に気持ちがよく爽快な曲で、聴いていて気持ちがいいなぁと思いました。ああ、活動終了、悲しい。せめても、ということで、この夏はSISTAR聴くぞ。

 

SISTAR Shake It 3rd ミニアルバム (韓国盤)(デラックス特典)(ワンオンワン店限定)