根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

Lovelyz「WoW!」がかわいい ーLovelyz超初心者が通りますー

 突然ですが、かわいい女の子を見ている瞬間、私は癒されているのではないか、と思うようになりました。

 

 かっこいいアイドルを見ているのも楽しい。

 かわいいアイドルを見ているのも楽しい。

 

 どうしてなのだろうなぁ…

 

 ライブに行ったり、グッズを買ったり、そういうことにはあまり興味はないのですが、K-POPアイドルをめぐって展開される、音楽と映像に閉じ込められた非現実空間が好きなのかなぁ…楽しいよなぁ...よくわからないけれど。現実と混同しないように、弁えるところは弁えつつ!楽しんでいこう。

 

 

 そんなことを考えていました。はい。

 

 今日はそんな「かわいいなぁ」と思っているアイドルについて。

  

 私が今、かわいい~と思っているアイドルとは…?

 それは…?

 激推し真っ最中のgugudanちゃんと同時期にカムバックをしましたLovelyz!であります。

 INFINITEの後輩ガールズグループであり、でも実際のところよくわかんない。なんか新人グループのイメージがあったのに全然カムバックしていなかったような…?ケイお嬢様しか知らないよ?曲も知らないよ?という、無知っぷりなのですが、新曲「WoW!」が気になっています。かわいい~。かわいい。

 

 何が可愛いって、

f:id:dorian91:20170308091951p:plain

顔にごちゃごちゃかわいいシール貼っているでしょう?

 

f:id:dorian91:20170308092045p:plain

 メイクばっちりでしょう?

 

f:id:dorian91:20170308092135p:plain

ううやめてくれぃ…直視できない…ちらり

 

f:id:dorian91:20170308092231p:plain

こちらもちらり

 

f:id:dorian91:20170308092305p:plain

ひ、ひ、ひざ…(ごくり)

 

 

 おわかりいただけたであろうか。

 なんか背徳感を抱くかわいさなのです。見ちゃいけないものを見てしまったような感じ。Wow!!!らぶりず、って可愛い人多いんだね。そう思ったミュージックビデオでした。(タイトルが「WoW!」だけに)

 

 この曲、ミュージックビデオと共に「スルメ曲」なんだな、という気がしています。なんとなくずーっと聴ける曲で、なんとなくずーっと聴いている。

 ミュージックビデオのそれ自体の雰囲気は、I.O.Iの「Very Very Very」と類似する気もしなくもないけど(監督が同じかな)曲が全く違うので似ているとは思えないのが不思議。鮮やかな色づかい、黄色やオレンジ、赤を多用して「元気はつらつ!」って気がするのに、曲がもの寂しげな雰囲気でそこのギャップが病みつきになる。聴いているうちに、見ているうちに、しっかり馴染んできたらもうあなたはこの曲にドボンです、と言ってもいい。スルメ曲だなぁ…。

 それにごちゃごちゃしているのが好きなので、顔にいっぱいシールが貼られていたり、どんどんカットが変わっていくところはスピード感を感じて好き。アップのシーンはカラーコンタクトを使っているのだろうけれど、私の日常でこんなカラコンがあったらさぞかし目立つだろうに、ミュージックビデオという非現実空間ではなんのその。圧倒的可愛さにひれ伏します。瞳がでかい!瞳の色が面白い!

 曲の方も、韓国語独特の音というか、Aメロは特にそれで。繰り返しを多用していたり、音で遊んでいるところも好き。普通に思わず「わーお」って口ずさんじゃう。サビは「Destiny」を彷彿とさせるメロディで、かの曲のサビは知っていたので「確かに「ですてにー」と同じやん!」と最初こそ思ったものの、逆にそれがLovelyzらしさなのかねよく知らないけれど、なんて思いました。聴いていくとそんなに似ているところは気にならなくなったなぁ。

 あとは、Lovelyz歌が上手いのですね。THEアイドル・ケイ嬢のグループだと思っていたのですが、他にも気になる子がたくさん。これから色んな曲を機会があれば聴いていきたいと思います。にしてもかわいい。かわいい。

 

 ってことで、かわいいなぁ~かわいいなぁ~~、って思っています。しばらくかわいいなぁ~って思いながらパフォーマンスも見ようと思っています(gugudanちゃんと共に!)

 

ミュージックビデオ

 

 

パフォーマンス 170302 Mカ

 

 

2集 - R U Ready? (韓国盤)