根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【UP10TION】UP10TION「ATTENTION」を愛でる

新緑のK-POPカムバ戦争(←私が勝手にそう呼んでいる)は、まー大変なことになっております。

あくまで私が把握しているだけでも、CNBLUE(は、ちょっと前かな)、UP10TION、SMエンタの新人ボーイズグループ(と呼んでいいのかわからないが)NCT-U、VIXX、SEVENTEEN、TWICE、SUPERJUNIORのイェソン、Block b、Lovelyz、BTS・・・いやいやワケガワカラナイヨ。私的には、OH MY GIRLとGOT7がカムバックしてきた時から、気分はフィーバー状態なんですけどね。多分4月は越せない気がする。ということで、とても楽しんでいる近況です。

なんでまあこうなったのか、というと、多くのアイドルグループは年に2回以上カムバックを想定しているのでは?というのが私の考えです。言わなくてもわかる、って感じのことだろうけど。活動期間という新曲のプロモーション活動(音楽番組の出演を含む)には1か月くらいみたとして、準備期間を考えるとそろそろ動いておかないといけない。向こうでの人気が今はどの程度かわからないけど「EXO」とか「少女時代」とか「SISTER」とか「AOA」とか「INFINITE」とか、その他まだまだゴロゴロいるわけです。

 

で、長くなりました。この4月終わりから5月にかけて色んなグループがこぞって新曲を出しています。そして、どれも私の気になるグループばかりです。身が持ちません。今日はその中からUP10TION、通称おぷての新曲「ATTENTION」のミュージックビデオを楽しみたいと思います。

 

ちなみに過去の記事はこちら。

dorian19.hatenadiary.jp

 

 UP10TION「ATTENTION」初見の感想

ジヌくん(ジヌ)目立つ(金髪)。髪色の鮮やかさほど、そんなに君はチャラくないと思っているよ、私は。

コギョりん(コギョル)、良いとこほんと持っていくね。

しゃおたん(シャオ)にとうとうスポットライトが!!!ピンクの髪じゃなく、バンダナでもセンター分けでもなく、やっぱり黒髪がいいよ!

ウェイ様(ウェイ)、どこ・・・。

クンさん(クン)、良いとこ持っていったね!ラップの地位を確立しつつあるのかしら?(ウェイ様がますます目立たn(略))

ソニュル、かわいい。ひたすらかわいい。

ギュジン。今回は割と映っているね!(当社比)

ビトくん。ビトの神髄は変顔だと思うんだけどな~。かわいー。

ファニくんはー、相変わらずいい声してるね。

ウシンプロ(ウシン)、どこ!?あ、でも黒パンツのほっそい太ももは確認しました!

 

以上です。ちなみに、私は多分クンさん推しです。だから最後までMVはきっちりみます(笑)

 

UP10TION「ATTENTION」を愛でる(2巡目)

ここからはMVも交えながら、語りましょう。

www.youtube.com

 

 

f:id:dorian91:20160418204906p:plain

どこかの学校の校舎の屋上がロケ場所かな?

ここでもドローンが活用されておりますね。

 

f:id:dorian91:20160418205020p:plain

見事な太ももライン(そこしか目に入らない)。黒のパンツとはシックであります。それにしても皆さん足が細いっ。それにばっちりそろっていますね。

 

f:id:dorian91:20160418205222p:plain

公式が病気とはこのことを言う。(ちなみに、私はこの手のものは一切興味がないのですが。)ジヌくんの首の傾け方が色っぽいよなぁ~なんて思ったりして。いや、色っぽいです。

 

ここからはメンバー別。若い順に行こうか。

f:id:dorian91:20160418205839p:plain

「喜んでくれるかなぁ、僕からのプレゼント」シャオくん。

黒髪イズBEST。

それしかない。愛敬をやらせたらピカイチなシャオたん。このMVでも惜しげもなく発揮してくれます。笑顔がとっても素敵です。

 

 

f:id:dorian91:20160418210125p:plain

(歌っているところをスクショしちゃいました)ファニ。

ファニは、豪快に歌っているところが好きです。笑顔で気持ちのいいくらいつきぬける歌声が好きです。そういうところを切り取りたかったけどうまくいかなかったorz。

 

 

f:id:dorian91:20160418205506p:plain

「彼女の笑う顔を思い浮かべてます」ギュジンくん。

一目で覚えちゃう子だよな~。あとは、なんだろう。落ち着いているなって思いました。若いのにね。もっとはしゃぐ感じで表現してもいいだろうに。いいなぁ・・・そういうとこ。

 

 

f:id:dorian91:20160418210433p:plain

「何着てこっかな~、楽しみだな~女子会♪」ソニュル

・・・。失礼。彼女とのデートの服選びですよね、ソニュル君。

ほんとかわいい顔しています、この子。声の特徴的なメインボーカル2人をどう生かすか、これ、結構楽しみにしているところです。髪色も落ち着いていい感じです。

 

 

f:id:dorian91:20160418210759p:plain

(写真を見ながらベットでニヤニヤしている)ウシンプロ。

A・ZA・TO・I!あざといよ、流石プロだよ。何人の女子を葬ればいいの、わかってんでしょ、って感じ。いつもはクールな子がこういうことしちゃうと、胸がきゅんとします。

 

 

f:id:dorian91:20160418211113p:plain

(洗濯物を乾燥機にかけながら、君を想う)ビト君。

これってシェアハウスの設定かな。よくわかんないけども。ビト君は「あわわわ~」と口を横に広げて泣いている感じが似合います(伝われ)。てか、ばつ丸くんに似てない?似てないか。

 

 

f:id:dorian91:20160418211436p:plain

いまどき、タイプライター!?なウェイ様

髪を梳いてさっぱりしましたね。相変わらずイケメンですね。手書きでもなく、タイプライターでラブレターを書くとはっ!時代の最先端をいっている気がする。てか、これぐらいしか現れないよ、ウェイ様。

 

 

f:id:dorian91:20160418211803p:plain

「前向きに解釈して、これから告白するためにドキドキしている」コギョル。

振られて落ち込んでるわけじゃないよね?これからだよね、そういうことにします。

コギョルはイケメンの振れ幅がでかい感じ。ま、イケメンなのです。願わくは、髪型をもう少し研究してほしい。前髪下ろしてみ?

 

 

f:id:dorian91:20160418212025p:plain

ラスボス登場、クンさん。

いや~出番があってよかったです先輩。やっぱり金髪よりこっちのほうがいいと思います!(私が好きな金髪は、すじゅのウニョクとせぶちのホシくんくらい。)楽しそうでなによりです!

 

 

f:id:dorian91:20160418205755p:plain

我らがリーダー、ジヌ氏。

金髪どうかな~って思ったけど、なんか何度も見てたら良くなってきた(単純)。というか、このキャプだけかもしれんけど、痩せましたよね。げっそりじゃないですか!もっと食べてください!パートも増えて・・・。まー大変。でも、かっこいいっす。

 

 

ということで、好き勝手に語りました。せぶちと人数的にも世代的にも比較されるだろうけど、これからも続けていってほしいです。

アレンジ力のせぶちも大好きですが、基本に忠実、ダンスが上手できちんとそろっていて活動的なおぷても好きであります。先日の音楽中心(だったと思う)のパフォーマンスがいい対比だと思います。もちろんせぶちも思いきり楽しみましたが、原曲の面影を強く残しつつしっかりやりきったおぷてのメドレーも大好きだったりします。

これからが楽しみです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com