根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【ゲーム】「今推しシリーズ」番外編 神々しくて泣けてくる~私は断然イシス推し~

最近使うパーティーは覚醒ラーパ♡、多色パは面倒だから火パを極めたいよ☆な、どりあんです。

 

何の話かというと、スマホアプリ「パズル&ドラゴン」通称パズドラの話です。

普段パズドラしない人向けに解説するなら

 

覚醒ラーというとりあえず使えるキャラクターを軸にして、

普段は、難しいパズルをしてでかいダメージを叩き出して敵を倒すんだけど

パズルごちゃごちゃ考えるのはつらいから

火のドロップだけ消せばいい、火のモンスターだけのパーティを作って

楽にダンジョンを攻略したいよ!

 

ってことです。なかなか説明難しいですね。

 

 

今日は「今推している」パズドラのキャラクターについての愛を語ります。

そのキャラクターとはこの子!

f:id:dorian91:20160224221813j:plain

覚醒イシス様♡

 覚醒イシス

とっても神々しいですね。神様、女神様です。

このキャラクターはスペックも高くて、「多色パ」というパズルを組んで攻撃力倍率を出すパーティに1体いるとありがたい存在なのです。

 

最近私はとうとう「覚醒イシス」を手に入れることができました。クレオパトラというキャラクターが必要なのに一向に手に入れることができなくて、何度心が折れそうになったことか・・・。(単純に私が無知だっただけなのですが。)それだけに愛着もある子なのですが。それにしても

 

かわいいっすよね。

 

いや、あまりのかわいさに、ドキドキが止まらないというか。

我ながらやばいなぁって思うけど、本当にかわいいが止まらない。

 

今日はそれだけが言いたい。本当にそれだけです。

だけどもう少しだけ補足します。

 

 

イシスのかわいいポイント①肩

その①.

まさかの肩出し。

f:id:dorian91:20160224221813j:plain

いや、いいっすよね。肩が出ているかいないかで随分印象が変わると思います。ちょっと大人っぽくなるというか。色っぽくなります。

 

ポイント②裸足

肩と同様に、裸足であることもポイントが高いです。清涼感あふるる感じ。

 

ポイント③螺旋丸?の手

某少年の必殺技である「螺旋丸」は手のひらを「セイヤーっ!!!!」と突き出して、チャクラの渦のボールを相手にぶつけるわけですが、イシス様はもっと上品です。

螺旋丸の手!

かわいくないですか?

 

どちらかというと

f:id:dorian91:20160224223448j:plain

こっちの方が近い?

 

ポイント③魅惑的な目

ちょっと斜めの視線でこちらを見つめる目。くぅ~かわいい。切れ長っていうのかな、クールな目つきは「大人の女性」です(何言っているのかわからなくなってきた)。

 

ポイント④猫耳カチューシャ

こんなにもスマートに、あざとくなく、猫耳カチューシャが似合う女性はいるだろうか(いや、いない。反語。)

 

覚醒イシスは、かわいい

すべてはこの一言に尽きます。イシスはかわいいです。そして、強いです。ぜひイシスを持っている人は覚醒イシスにしましょう。