読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

#10 東京メトロ一日乗車券を使い倒してきた(おひとり様で) その2

どりあんです。今日は遠くまで出かけたかったのに、昨晩何もせず寝てしまったので今日はやめておきましたぐすん。自業自得や。

 

今日は東京メトロ一日乗車券を使ったぶらり旅 その2。昨日は

 

dorian19.hatenadiary.jp

 

新宿三丁目まで行きつきお昼にお腹をすかせるべく周囲を散策するところまで書きました。さてお昼は結局何にしたのでしょう?

 

 

運命の出会い

さて、お昼を「ゴーゴーカレー」に決めて周囲を散策していたわけですが、テクテク歩いていると目の前にこんなお店が。

f:id:dorian91:20151229091707j:plain

カレー屋さん!!!マジか!!!運命の出会いや!

 

・・・。唐突な感激ぶりに困惑されたと思いますので順を追って説明します。

そもそもこの旅はほぼノープランの状態で始まりました。そこから、「とりあえずゴーゴーカレー食べたい!」ということで新宿方面へ足を運ぶことに決めたわけです。新宿へ向かう電車で、私はgoogleをひらきます。【ゴーゴーカレー 新宿】【新宿 カレー おいしい】【新宿 安くておいしい】などなど検索の鬼に姿を変えます。

かくいう私、すぐに検索してしまう癖がありまして(笑)どこかに行くときに、アクセスを調べることはもちろん、ブログやサイトで評判などをつい探してしまうんですね~。こうして電車の中で調べている時点で、実はお昼にそこまでこだわりはありませんでした。とっかかりがゴーゴーカレーであるだけで、動き出してしまった以上そこにしがみつく必要はありません。

 

で、運命の出会いにつながります。この↑「curry草枕」さん。実は何気な~く見たサイトに複数回出ている「カレー屋さん」だったんです。WAO!

 

でもですね、あくまで周辺を散策していただけなんです。このカレー屋さんの場所なんで調べてなかったですから。単純に名前をうっすら覚えていたくらいなのに、この出会い!運命ですね(笑)(←単純)

 

カレー

ということで、店名は変わりましたがお昼をカレーにすることを決め、店内へ。

私は大概の食べ物は「おいしい!」って言っている人間なので詳しいレポは今回は割愛。ただ、もちろんおいしかったです!大盛無料なの嬉しい。

f:id:dorian91:20151229092905j:plain

↑お会計の時にパイン飴もらった。嬉しい♪(パイン飴好きなのだ)

 

次の目的地、明治神宮前

お腹いっぱいにもなったし、次の目的地はお目当ての「文房具カフェ」!とりあえず最寄りの表参道ではなく行きやすい明治神宮前で下車して、徒歩で向かうことにします。

 

f:id:dorian91:20151229203310j:plain

原宿はJRの駅ですが、原宿に行きたければメトロの場合はここで降りればOKですね。メトロは駅にもよるのでしょうが、たくさん出口があるので改札出たところにある地図を見るのは必須ですね、慣れない駅だと。

 

で、文房具カフェに足を運ぶ前に、明治神宮手前まで散歩。

f:id:dorian91:20151229203637j:plain

外国の方がたくさんいましたね。そもそもここにきている人たちって何しにきているのだろう、ま、お参りか、と一人納得したりして。周りはショッピングのスポットがたくさんあって渋谷や新宿も近いのに、明治神宮は東京とは思えないくらいの自然があって好きなんですよね~。木が大きいからビル群も見えないし。

 

と、いうことでいい感じに都内を散策しております。次はその3、ということでお目当ての文房具カフェに行き、渋谷をめぐって、この時期見ごろ?のおまけスポットに足を運びます。