根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【VERIVERY】メモっておこうVERIVERY君

タイトルそのまま。 VIXXやgugudanが所属する事務所Jellyfishエンターテインメントから3つ目のボーイズグループが誕生すると、8月末に情報公開がされました。着々と情報を小出しにして出してきています。ぶっちゃけて言うと、超楽しいです。 楽しいのは間…

【OMG】想像する彼女たち、一歩先/OH MY GIRL「Remember Me」感想

OH MY GIRLがカムバックしたぞい。 youtu.be

【食】ラーメンライスというロマンの話

呑みの場に出席すると無性にジャンキーな食べ物が食べたくなる。 飲み会の帰りにコンビニの袋ぶら下げて千鳥足にもならずスタスタと家路につく女がここに一人、という話。

【PENTAGON】とにかく跳ねとけ/PENTAGON「Naughty boy」感想

PENTAGONはどことなく生き急いでいるグループだなって思ってたのだけれど。なんだか息を抜こうとやっていっているようで、これまた良い。というか好きだ。大好きだ。(と言いつつアルバムはそんなに聴いてない人間なので少しずつ曲を聴けたらいい) youtu.be

【THE BOYZ】1日で頑張って覚えていたら愛おしさが募ってしまった話

他にやるべきことがあるなかで、私はYouTubeの動画をひたすら見ておりました。THE BOYZを覚えるために。 新しく知るグループのメンバーの名前と顔を覚えるのはそれほど苦手ではないという自負がありますが、THE BOYZは過去最高難易度でした。まず人数が多い…

【OMG】人を狂わせるぱるらる/OH MY GIRL「CUPID」

8人組グループのパフォーマンスで、これに勝るものがあったらぜひ教えてくれ。 そう思っている私の大好きなパフォーマンスがある。そう、OH MY GIRLのデビュー曲「CUPID」だ。 youtu.be

【映画】世界の不思議を見よう/映画『ペンギン・ハイウェイ』感想

この世界を信じることができる。 そう思える対象を持てることは、限りなく幸せなことだと思う。 もちろん、盲目的に信じることは危険なことだ。「その対象を信じている自分はどう他者から見られているのか」。開き直ることなく真正面からこの視座を受け止め…

【邦楽】踊るものなのさ/星野源「時よ」のダンサーさんがひたすら可憐という話

先日一人でカラオケに行ってきまして。 平日に休みができるとふらふらとカラオケに行くことが多いのです。 何度も何度も聴いて、何度も何度も歌ったけれど、ハッと目が覚めたような新鮮な感情を覚えることもしばしば。星野さんの「時よ」好きなんだよなぁ…可…

【NCT】さよならは悲しい言葉じゃない、2018年夏。/NCT DREAM「We Go Up」感想

さよな~らは かな~しい こと~ばじゃ~ない~ とはどこで聞いたか。春と夏と秋が最高に似合うグループいきものがかりの、『YELL』より。 さよならは 悲しい 言葉じゃない。この言葉を半ば自分に言い聞かせながら、この文章を書きこの曲を聴いています。 yo…

#300 

この記事で当ブログの総記事数が300本目となります(多分)。いつも読んでいただきありがとうございます。それにしても書きすぎです私。 私は大変忘れやすい人間です。細かいところをいつまでも覚えている一方で、自分がどんなことを楽しんできたのかあっさ…

【VIXX】さらにVIXXが好きになる、そんな空間/VIXX LIVE 「LOST FANTASIA IN JAPAN」感想

レポを書きたい人間です。 この度VIXX LIVE「LOST FANTASIA」IN JAPAN 東京公演に行ってきましたので、その感想文です。何を書くのか自分でもわからないまま筆をとります(正確にはカタカタキーボードを打っています)。 目次を立てたので気になるところから…

【雑記】開演直前

はじめに、私の好きな小説の一部を引用します。 寝る間も惜しいくらい、読んでいて楽しい本があるのはいいものです。私が初めて徹夜したのは、チヨダ先生のデビュー作の「V.T.R.」を読んだ時でした。新刊が出る日はいてもたってもいられないくらい楽しみで、…

【NCT】今見ないと絶対後悔すると直感した/NCT DREAM「DREAM Ceremony」

いいからみて。 youtu.be

【バッグ】出かけられるように私はバッグを買う

絶賛引きこもり体質です。 外の世界に憧れるし一人で気ままにどこかに行けるけれど、外に出ると大体消耗するタイプの人間です。 以前こんなことを書きました。 dorian19.hatenadiary.jp ピアスを選ぶということは、私にとってストレス発散であるし未来のこと…

【映画】羨望と絶望、美/『リズと青い鳥』ロングPV

疲れた時に、よくこの映画のサウンドトラックを聴いています。というか、絶賛体調不良です。そこに染みこむ、極上の音楽。繊細で壊れやすい世界観。素晴らしい。 youtu.be このロングPVが、好きです。映画ももちろん大好きです。

【VIXX】人を廃人にさせるステージシリーズ/VIXX「On and On」20130220編

On and Onに厳しいです。 なかなか「これだ!!!」という音楽番組でのパフォーマンスに出会うことができていなくて、もちろん好きな曲なのですが好きだからこそ厳しくありたい、そんな気分。うろうろと彷徨って何年だ。久々にたちるブームがやってきまして、見…

【アイドル】「推し」とは私の中ではファッションや文房具を選ぶことと同じ感覚なのでは?ということに対する考察

タイトルそのままが今回言いたいことなのです。 きっかけはこれ。 youtu.be 久々に見ました。1年半前に公開されている動画だしこの曲はとても好きな曲だから定期的に聴いてはいるのだけれど、今も感動は色あせない。いや、違う。あの時の自分とは違う自分だ…

【SVT】Holidayすればよかったんじゃない?日記

いまだに腑に落ちないことが1つあって、Holidayって活動曲じゃないの!?ということなのです。そんな私はHoliday芸人。SEVENTEENのHolidayが大好きな人間です。Oh My!も好きだけど。 Holiday SEVENTEEN K-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes

【ドラマ】金曜ナイトドラマ「dele」感想

ドラマ「dele」を見ています。 youtu.be

【ONF】「JAPAN DEBUT SHOWCASE」行ってきたレポ

ONFの日本デビューショーケース行ってきたよレポ、です。 相変わらずレポを書きたい人間です。行ってきたよ、お出かけしてきたよ、そういう文章を読むのが好きなもので。 超どうでもいい(私はむしろ町散策とかのほうが書いていて楽しいけれど、まあ、多分ど…

【VIXX】人間であることをやめる献身の物語/VIXX「Voodoo Doll」感想

きっかけはこれでした。 「君のため輝け」「何もかも捧げよう I'm yours」って歌詞を叩き出したのかすごい。これがOn/Offという曲の核だと私は勝手に思ってるから。自己犠牲ドル…はっ…∑(゚Д゚) 私が大好きなVIXXの呪い人形との対比…何故これほどまでに印象が変…

【LABOUM】涼やかに夜のしじまに/LABOUM「Between Us」

すごく涼しいです。寒いとは違う。軽やかで、さっぱりしていて、でもちょっとだけ悲しくなる。そして上品。LABOUMの「Between Us」の話です。 youtu.be すごくドキドキしながら何回も聴いています。すごいよ。 この夏もまったく飽きないK-POP界だけれど、こ…

【読書】読書ブログ開設していた話

今日はかるーい雑記です。 実は1年前から細々と読書ブログを更新してきました。 本当はこのブログの記事数が300に到達したら宣伝しようと思っていたのですが、そろそろ1周年迎えるのでこの場を借りて宣伝します。このブログ主、どんな本を読んでいるん…

【f(x)】人を廃人にする素敵な曲シリーズ/f(x)「Milk」を愛でる

初回に続きまして、ひゃーーーーーーーと頭の中を空っぽにしてただただこの音に浸りたい。そんな大好きな曲をご紹介するシリーズ。 最近はとても暑いですね。熱中症には気を付けて生きていきたいものです。本当に油断していると死ぬ暑さです。牛乳飲みましょ…

【お出かけ】芸術との出会い/ルーヴル美術館展に行ってきた

国立新美術館で絶賛開催中の「ルーヴル美術館展」に行ってきました。 すっごく楽しかったので、お出かけレポを書きたいと思います。 控えめに言ってもルーブル美術館展楽しすぎたな…なんでこんな楽しかったんだろ…— 治野 (@harunote2016110) July 21, 2018 …

【ONF】人を廃人にする素敵な曲シリーズ/ONF「Original」を愛でる

廃人ソングシリーズと題しまして、私の個人的お気に入り曲をご紹介します。 初回は「おねのぷ」こと「ONF」の「Original」です。 廃人ソング、というとめちゃめちゃ人聞きが悪く素敵な曲への被害を危惧しておりますが、これ以外の言葉が見つかりません。廃人…

【gugudan】SEMINAの目的を考えていた/gugudan SEMINA「SEMINA」感想

gugudanから生まれたユニットgugudan SEMINAの話です。 youtu.be gugudan SEMINAの音を振り返る SEMINA 感想 SEMINAの目的 gugudanについての私のメモ書き

これが私のピアス道

ピアスをあけました。 といっても半年前ぐらいのことです。 体にバチっと穴をあけるなんて!!!1年前の私なら間違いなく思っていたはずです。痛いのが嫌いだし(注射は平気だけれど)耳(たぶ)に小さな穴があいていてそこにピアスを通すのでしょう?は?正気…

【ルパパト】ルパパトへの思いをとにかく熱く語る文章

毎週楽しみに見ています。 日曜日は絶対9:30までに起きるし、本番を絶対に死守するために9:30までにやらなければいけないことを逆算し、有意義な日曜日の朝を送ることができています。ルパパト偉大過ぎる。 今日はそんな楽しみで楽しみで仕方がないルパパト…

【UNB】それは祭りの最後に打ち上げられる花火なのか/UNB「BLACK HEART」

ここ数年は半年に一回K-POPを振り返ることにしています。好きな曲に順位をつけてランキング形式にしたいなと思っていたのですが、いざ自分でやってみると予想以上に手間がかかるし何より決まらない。昨日の気分と今日の気分がまるで違う気分屋に、ランキング…